※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんすん★
妊娠・出産

明日の検診が急遽変更され、不信感がある医者について主治医変更の相談です。

現在妊娠悪阻で入院していて明日退院予定です。
元々明日の9時から検診予定で
それに合わせて家族も仕事休んでくれたのですが、
さっき医者がきて、明日は検診出来ないから
来週来てくださいって言い出して、
来週には仕事始まります。と伝えると
じゃあ金曜の11時に来てくださいって😱
1か月前から12日の予定でスケジュールとかも
組んでいたのに突然そんな事を言い出して
しかもめっちゃ混んでる11時にとか本当ふざけんな。
入院中に検診出来るかもすでに確認していて
その医者色々不信な点が多くてもう嫌‼️
現在主治医もしっかり決まってなく
もしその医者になるようだったら
主治医変えてくださいと伝えてもいいんですかね?
本当に嫌すぎて今後不安しかないです。

コメント

ぽん

勝手にきめられても‥
変わった方なんですね😢
しかも少しコミュニケーションが
取れていないような会話になってるのが
気になりました💦💦

不安軽減のために外してもらえるなら、
それでいいと思います‼︎
私も医療関係者ですが、
折り合い合わず担当医師を変える患者さんは少なくないですよ(^^)

  • すんすん★

    すんすん★

    コメントありがとうございます😊

    本当会話が成り立たなくて
    すごく困っています😢
    切迫流産と違う医師に診断され
    2週間経っても出血とまらないので
    伝えると、出血は誰でもある事
    とか言い出して訳わかりません。

    そうなんですね‼️
    担当医師を変えるのは失礼とか、
    モンスター患者とか思われるかも
    って思ってて言おうか本当
    悩んでいました😅
    その場合担当医師に直接ではなく
    看護師さんに言えばいいんですか?

    • 4月11日
  • ぽん

    ぽん

    もう少し安心できるような
    言葉かけが欲しいですね。
    こっちはただでさえ不安なのに😢

    全然モンスターでないと思いますよ。
    担当医師でも問題ないかと思いますが
    言いにくいと思いますし、
    看護師さんでいいと思います‼︎

    少しでも不安なく
    妊娠生活が送れるといいですね😣✨

    • 4月11日
  • すんすん★

    すんすん★

    そうなんですよね。
    不安だから聞いたのに、
    その発言でイライラしてしまい
    赤ちゃんにも悪影響ですよね😫

    わかりました‼️
    検診の日に看護師さんに
    いってみたいとおもいます💪

    ありがとうございます😢
    はるさんも元気な赤ちゃんを⭐

    • 4月11日