※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
家族・旦那

私がコロナになり、家族は旦那実家にいます。義母との関係が難しく、子供のことも考えていますが、旦那のサポートが足りないと感じています。義母に子供を預けるのが不安な理由もあります。

私がコロナになりました。

旦那と子供2人は旦那実家に行っています。

あっちの義母は変わっていて私はもう会いたくないレベルなのでめちゃくちゃ嫌です。

でも子供にうつるよりいいかなと思っています。

でもやっぱりイヤです😭😭😭😭😭😭😭😭

感謝しないといけないんでしょうが、
嫌すぎて嫌すぎて辛いです。

私はいつも旦那が残業で遅いので1人でワンオペです。
(5月に正社員復帰、時短勤務中です)

こんな非常時くらい残業せずに家で1人で見てよってめっちゃ思います。
いつも私が1人でしてることじゃんって思います。
すぐ実家実家って言うのが理解不能です。

旦那は頼れる人に頼ればいいじゃんって言います。
マザコンとしか思えなくてめちゃくちゃきもいです。
ご飯も自分で作れよって思います。

私は夫婦でやれるだけやって、親は最後の砦だと思っています。
自立した家庭でありたいって伝えても全然わかってくれません。

義母に預けたくない理由
・私がエビアレルギーと伝えても何度も食事の際出してくる。▶︎命に関わる事を何度もしてくる時点で信用ならない
・子供に怪我させた(完全に旦那の不注意)とき、私が旦那に切れたら、1番辛いのは怪我させた息子君なのに!と言われた。▶︎もはや価値観が全く違う。
・子供がまだお粥しか食べてないのに「ティラミスプリンなら食べても良いんじゃない?(*^^*)」
▶︎んなわけないだろ、、、
・影でLINEを旦那に送っていて「あなただけが譲ったり我慢したりするのはフェアじゃない!本当に辛い時は養育費や家のローンも援助するからね💕︎あなたは私の宝物よ♡」
▶︎きもすぎる。

みなさんどう思いますか、、??????

コメント

mama

すみません、、、
🤮🤮🤮です💦

子どものためと思って我慢ですね😣

  • のきした

    のきした

    預けるの終わった時にお礼も言いたくないです😭😭😭

    • 7月18日
みー はじめてのママリ🔰

お母さんも気持ち悪いですが、甘えてる旦那様も嫌だ😵
仕方ないので我慢して、お礼は言いましょう😭
そこは女優になりましょう😇

  • のきした

    のきした

    今義母のLINEブロックしてるんですよね😂
    旦那経由で伝えてもらうで良いかな…
    旦那が疲れた疲れたって言ってくるのもイライラします😭私は1人で毎日してるのに!

    • 7月18日
  • みー はじめてのママリ🔰

    みー はじめてのママリ🔰

    親に頼らず、こんな時くらい少しは仕事しながら家事育児する大変さを味わってほしいですよね😩
    共働きだったら仕事だけしてるだけじゃダメなのはお互い様なのに…
    あまり会わないなら、お礼は経由でもいいんじゃないでしょうか🙂

    • 7月18日