※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
子育て・グッズ

子どもがしつこくて痛い行動を繰り返し、怒っても改まらない場合、どうすればいいでしょうか。

上の子が、テンション上がりすぎると、とにかくしつこくて、やめてと何度注意しても全くやめられません。
とくに私に体当たりとか、上に乗ってきたりとか、本当に痛いしやめてほしくて、何度も注意してるのに全く響かないし、どんなに大きな声で叱ってもダメです。
どうにかやめてほしくて、払いのけたりするのですが、それでもしつこくて、こちらも手加減して払いのけてますが、だんだん力も入りますし、吹っ飛ばしてるような状態になります。
もう本当にそれが嫌で、こっちもずっと大きな声で怒ってるし、虐待してるみたいになるし、自己嫌悪です。
うちの子はどんなに怒っても響きません。怒られて泣くようなことは一切ないです。
本当にストレス溜まります。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもなんてやめてって言えばいうほどやる生き物です。なのでやめてって言わない方が良いです😂なかなか無理ですけどね😂イライラしますよね😂

やめては言わずに、どうぞもっとしたら?などもちろんやることによりますが嫌がることを受け入れる方が案外効果的だったりしますのでお試しください✌️

• ひめめ

ひめめ

お返事ありがとうございます。
    どうぞもっとしたら?って言える余裕が欲しいです…
    やめてくれないのが普通ですかね…
    辛いです。?

• 7月18日