※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
家族・旦那

義両親と義姉が予定外に外食に参加し、自分の計画通りに行かず不快な思いをした女性の相談です。

義両親と義姉のことです!吐かせてください。
何かというと義両親➕義姉が付いてきます。
いつもいつもで、正直ただでさえ義両親だけでも義母が癖あるのに、その義母に似た義姉も付いてくる、、、いつも苦痛です。
今日久しぶりに家族(旦那と子供2人)4人で外食しようと思いました。
その理由として夕方子供を咳をしてるので病院に連れて行き、買い物もしたかったのでついでに食べて帰ろう!その方が早いだろうしということでした。
っが、外食をすると旦那が義両親に言ったことで、私たちも行くと義両親が言い、何故か義姉もきました、、、
自分の計画としては6時ごろには遅くても6時半にはご飯食べ家に遅くても7時半ごろ帰りたいと思っての外食。
結局義両親➕義姉もうすぐ着くと言い続けて6時半過ぎに到着、、そこからお店決める。でも結局義父が行きたいところに決まる、、
せっかくの外食決めたかっけど、待たせた挙句勝手に来たんだし、会計はしてもらえるかと思いきや、、、大人だけ1,000円づつちょうだいね!と言われ、、、そんなん払うくらいなら自分で出すわと思いつつ。
そしてほぼ自分で払ったのにごちそうさまでした!と言わないといけない苦痛。。。
2ヶ月ぶりくらいにまともに話した義姉は太った?とデリカシー無しに聞く、、、それ久しぶりに会った人に話すこと?実の姉にも言われへんわ。
とモヤモヤした外食になりました。。。

コメント

もっきち

うちも前に似たような事ありました😞
ほんとムカつきますよねー

• いろは

いろは

コメントありがとうございます!
    誘っても無いのに来て、なぜイライラしないといけないの!と更にむかつきました😭

• 7月18日
  • もっきち

もっきち

誘ってないし病院後で疲れてるしわざわざ来る事じゃないですよね😩
    私はイライラむき出し、何も言わずに帰りました😂

• 7月19日