※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

手足口病で子どもから感染しました。明日の保育園は行かせるべきか休ませるべきか悩んでいます。親の手足口病は悪化することがあるでしょうか。

手足口病子どもからうつってしまったみたいです、、、
下の子→上の子→私(イマココ)の順番で掛かりました💦
久しぶりの高熱しんどいです、、ここから熱下がったら発疹が出始めると思ったら恐怖しかありません😭
ここで質問なのですが、明日の保育園どうしたらいいと思いますか?
うちの保育園は平日は親が仕事休みでも普通に預けて良いことになってます。
子供達の相手がしんどすぎる予感しかないので行かせるのか、正直歩いての送り迎えがしんどすぎるので休ませるのか、、、
みなさんならどうされますか?💭
あと親の手足口病って結構悪化しますか?熱だけ辛くて発疹あんまり出ないパターンもあるのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園預ける一択ですが、歩いて送迎はしんどすぎますね💦
子供達がおとなしくテレビ見れる年齢なら家で見させるかもです!
私も子供から手足口病もらいましたが、熱は出ず発疹も口の中に2つ程度でしたが
なぜか喉がやられて3日間声が出ずカスカスでした😭
それから咳がとまらず仕事中は永遠のど飴食べてます😱😱
とにかく咳込むのが辛過ぎます…
もう5日目になりますがいつ治るのかなぁって感じです😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリさんも手足口病なうですか、🥹🥹
    こんなに辛いと思わなかったです😭
    しかももう5日目なんですね?😭
    保育園預けたいけど歩きの送迎やばいですよね、、片道10分くらいなので真夏じゃなければわたしも預ける一択なんですが、、💭
    明日の朝のしんどさで決めたいと思います😭

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も先週手足口病うつりました……
丸1日38.7℃くらいの熱、その後2日くらい喉の痛み、発疹は手とお尻に少し、5日くらいでかさぶたになって取れました。今は手の爪が3本剥がれそう(白い部分が増えてる…)で不自由です。
熱と喉にはカロナールほとんど効かずきつかったです。

私は熱があった日は子供保育園連れて行けず、家でひたすらYouTube見せて過ごしました(今日だけ、ゴメン🙇💦)
お子さん咳とかもなく元気で、保育所に連れていけるなら預けてゆっくり休むことをお勧めします。ひどくなりませんように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人に移るのって結構稀みたいなのママリで見てたんですけど移る時は移るんですね、、、本当にしんどい😭
    爪剥がれるのもママリで見ましたが、実際剥がれたら本当不自由ですわね😭😭
    わたしも明日のしんどさ次第ですがもしかしたらYouTube漬けになるかもです、、、🥹

    • 7月18日
🌹HANA🌹

何年か前に子供から移ったことありますが、手足の発疹は出なかったです!
熱と喉の痛みだけでしたが、喉が痛すぎました😂
夫も移りましたが、夫は足に発疹と熱と喉の痛みでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発疹出なかったんですねー!
    本当に人によってそれぞれでびっくりしますよね😭
    でも喉が痛すぎるのも辛いですよねー😭
    ここからどうなっていくのか予想つかなくて怖いです😂

    • 7月18日
あちゃ

先週の木曜に子供がなり、月に移りました🥲
重たいもの持てないし、歩くのキツいし唾飲むこむのもキツイです🥲🥲
月曜から飲食全然出来てません🙃
実家暮らしなので、母親に送り迎え頼んでます🙏🏾
今日は母親が無理だったので頑張って運転して送りました😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口病ってこんなに辛いんですね🥲
    熱が下がってから発疹出てくる感じですよね?😢
    全然仕事もできないしやばいです😂

    • 7月18日
  • あちゃ

    あちゃ

    今までかかった病気で1番辛いかもです笑
    熱下がってから発疹です!!

    • 7月20日