※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんにパンを出すと娘が機嫌悪くなり、細かいこだわりがあり困っています。朝の時間が限られている中、機嫌が悪いと疲れてしまいます。もうパンを出さない方がいいでしょうか?

朝ごはんにパンを出すと必ず機嫌が悪くなります
ちょっと楽したい&1人で食べて欲しいという思いから
朝ごはんにパンを出すこともあります

娘はご飯よりパンが大好きです
ただ朝ごはんにパンをあげると必ず機嫌が悪くなります

今日も15分ギャン泣き

例えば
・袋に入っていて、多いと思いお皿に出すと袋から出して食べたいという
・袋ごと渡すと上手く取り出せないと機嫌悪い

とにかくこだわりが強く保育園に行く時間まで
限られているのに朝っぱらから機嫌悪いと疲れてしまいます

一度機嫌悪くなると家を出るまで機嫌が悪く、
靴下も靴もできない履かせろと言ってきます
普段は自分でできるのに

そして朝からYouTube YouTubeうるさい

もうパンを出さないべきですよね?
起きるの遅くなったりしたら楽したいと思うのが間違いなのかな

コメント

ママリ

イヤイヤ期疲れますよね…
毎日お疲れ様です😭

機嫌悪くなっちゃうのはこっちもイライラしちゃうので、私ならパンやめちゃいます!

おにぎり、たまご焼き、トマト、かばちゃとか手づかみ食べできるものをよくあげちゃいます。
味噌汁も手づかみで食べてることあります😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に疲れて毎日怒ってます😔
    1日終わると反省ですが
    また明日になるときっと怒ってます😅

    いつも簡単なものしか出してないのですが、それすらも面倒になってます😮‍💨

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    分かります…
    寝かしつけ中もなかなか寝ずにイライラして、寝顔を見て後悔する毎日です😭
    なのに翌日朝から「もう!早くして!!」って怒って仕事中に自己嫌悪…

    早くイヤイヤ期終わってほしいです

    • 7月18日
ままり🐈‍⬛

イヤイヤ期ですよね~😂
ピークの時は、バナナを剥いたら怒られたり、だからってそのまま出したら切れと怒られたり、切って出したらそもそもりんごが良かったんだと怒られたり。
日々、自制心を保つことで精一杯です。(いや全然保ててません)

余裕があるときは、全部確認してやってましたが、朝はきつい😮‍💨
とにかく機嫌を損ねないよう、めちゃくちゃしたてに出てる自分に引くときがあります😑

保育園は喜んでいきますか?
うちは行きしぶりもワガママになる理由の一つです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園は問題なく行ってます!
    本当に何が気に食わないのか
    ちょっとしたことで機嫌悪いので
    扱いが大変です💦
    どれくらいでピーク終わりそうですか??

    • 7月18日