※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃぽん
妊活

体外受精中、ポリープの有無について心配。急になくなることはあるのか、生理はまだ来ていない。

初めての体外受精中です。
1週間前に採卵をした際に子宮の入り口あたりにポリープがあると言われました。
それで紹介状をもって違う病院に行ったところポリープはありませんと言われました(・д・`)
先生はポリープは突然なくなる事もあると言っていましたが本当に急になくなるなんて事あるのでしょうか(>_<)?
ちなみに採卵してからまだ生理は来ていません(´・_・`)

コメント

ぶっち

私も、地元の産婦人科でポリープあると言われました❗
でも、不妊専門の病院へ今転院して聞いてみたら、同じく無いって言われました❗私も疑問です( ;-`д´-)

• もじゃぽん

もじゃぽん

お返事ありがとうございます(^^)
    もしかしたらポリープではなかったのかもしれませんね(´・∀・`)
    お互い何事もなくてよかったです!笑

• 4月11日
海

私の知り合いはポリープがなかったのに

違う日の検診でポリープが見つかりました💡

急にできることもあれば
その逆もあるのかも知れませんね(´・c_・`)

• もじゃぽん

もじゃぽん

逆のパターンもあるんですね(´・_・`)
    ありがとうございました^ ^

• 4月11日
サクラ

私も引っかかりましまが、再検査では陰性でした😅出たり自己免疫で消えたりするものがあるそうで、ストレスや疲れなどで出てきたけど体力が復活して消えるなんて事があるそうです😅ちなみに子宮頸がん検査での出来事でした💦

• もじゃぽん

もじゃぽん

そんな事があるんですね!
    ポリープの切除に不安があったので自然に消えててよかったです(*゚v゚*)
    ありがとうございました^ ^

• 4月11日