※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての不安や準備について相談したいです。

離乳食

ママリを見てると皆さんちゃんと食塩不使用の物とか国産を使ってるみたいで、凄すぎます😭

フリージングしてますが、私はそうめんや食パンは安いものを買って食べさせてしまって、後から塩分に気をつけなければいけなかったかなと不安になりました。
シラスは塩抜きしてますが、、、

野菜類も特に国産にこだわってません😣

こんなズボラではやっぱりダメですかね🥲

これから中期になって使う食材増えるのにちゃんとやっていけるか不安です😣
それに、これから味付けもオッケーになると赤ちゃん用の味付けをちゃんと出来るかなーとか、取り分けするようになると栄養面考えて大人の献立していかなきゃ、、とか

離乳食初期はどうにか頑張ってきましたが今後も出来るか不安です😭

コメント

はじめてのままり

私結構ズボラです笑
離乳食は全部BFだったし
今普通に菓子パンとかせんべい
あげてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFも頼りたいですが、結構お金かかりますよね😭
    大きくなるともうなんでも食べますし、あまり気にしなくても良いのかな😂

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

いいと思います🥹

中国産以外は気にしてません🤣🤣
離乳食関係なく気にしたら外食も行けないですしね…

手が離れた時には国産じゃない物ばっかり口にするんだろうな…って思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中国産は、、たしかにです😂
    そうですよね、、少し大きくなれば外食するし、あまり気にしなくても良いですかね🥺

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も基本安いの選んでましたよ!!お肉は国産、小麦粉は米粉、砂糖はキビ砂糖だけしかこだわってません😂

人それぞれですがきっと幼児になったらマックとかお菓子とか食べると思うので、そんなに気を遣わなくていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけこだわってたら素晴らしいです🥺!

そうですよね、、数年したらマックやら外食するし、気にしすぎもしんどいので、ほどほどにします😣!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい私全然気にしてなかったです。食べて生きてくれてればそれで良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気に留めてなさすぎです😂ほんと、食べて元気でいてくれたらオッケーと思ってます🥺

• 7月18日
まるまる

ママリでは良いようなコメントしかあまり見かけない気がします💦

普通に物によっては国産ではないし(何でも高いので全部国産は我が家は無理だし)、塩分始めは気にしましたが、途中から薄味を意識さえすればいいやってなってました!笑

極端に偏った食事とか、明らかにガンガン塩分糖分は気をつけますが、それ以外はいいかなって個人的に思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリの皆さんは育児にしっかりしてる方多いですよね🥺!

この値上げラッシュの中、なかなか良い食材ばかりは買ってあげれませんよね😭
    そうですよね!とりあえず大人より薄味であげてたらいいですよね🥲

バランスよく食べてさえくれたら、とりあえずはオッケーですよね😣!

• 7月18日
まー

何にもこだわってません。栄養なんて考えたことないです。考えても食べないからやってないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べムラがあると、もうなんでもいいから食べてくれってなりますよね🥺あまり気にしすぎないようにします!

• 7月18日