※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アラフォーママが、旦那に「おばさん」と呼ばれることに悩んでいます。褒められることが悲しく感じ、若い女性に旦那が興味を持つことも気になっています。自虐ネタにするべきか相談しています。

アラフォーママです😃

しょーもないことなのですが聞いてください😅😂

私は割と容姿を褒められたり、子供の友達にも美人とか言われることがあって、この歳でも言ってくれて優しい嬉しいなぁって思っていました🥹
女性は何歳になっても褒められたいし、若くみられたり綺麗と言われたいとは思うのですが、、、

問題はうちの旦那で…

褒めなくてもいいけど、10歳も上のオッさんにだけは絶対におばさん、おばはんとは言われたくないんです!腹立つから!笑

周りには旦那さん幸せ者やなって言ってもらうことが多いんですけど、最近おばさんやねんから、とか周りから見たらそれはあのおばさん車運転下手やなって思われてるで。、
とか、言われる様になってきました…

かと思えば、この服若いかなぁ?とかきくと、いいやん可愛いやんとか、、、よくわからなくて。

私は旦那が好きなので、やっぱりおばさんだけど、なんてゆうか言葉で言う男性が嫌いで。。

でも、もう普通に受け入れて自虐ネタにしていった方がいいですか?💦
旦那は若い子が好きです残念ながら、、、

愛されてるとは思うのですが、だこらこそ余計に辛くなってしまって😫
みんなお世辞なのはわかるんですけど、褒めてもらえることがある分なんか悲しくて😫

旦那さんとラブラブな方はどうですか?
まとまりがないですが、意見をお聞きしたいです🥲

コメント

はじめてママリ

アラフォーです✨私も恐縮ながら、、子どもの友達やら、ママ友、先生にもかわいい綺麗と言ってもらえています😅

おばさんなんですよ(年齢)!自分では認めてます(はっきり)

でも言われたくはないですよね💦

わたしは旦那が歳下になりますがおばさんとは一度も言われたことはないです🤔言われたら、、むかつきます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    おばさんの年齢なんです!認めてますもちろんなんですが🙇‍♀️
    今は本当に周りのママさんも若く見えて綺麗人が多いので、頑張ろうと日々思ってるのですが😫

思っていても言われたくないですよね🙄旦那は本当に年下若い子が、スタイルが良い人が大好きなので🫨

そりゃその方がいいに決まってますけど🤣

これから先50代になれば全然受け入れますが、今の時代40代の人は若いと思ってしまっていて、本当悔しいです😱

今からめちゃくちゃ自分磨きやろうかなって逆に思っています🤬

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私が30で旦那が12歳上です😌
年々扱いが雑になってきてもうおばさんだよ〜とか言われますが慣れすぎて傷付かなくなってきてるので言い返してます😅
仲は良いし周りからもなかいいよねと言われてます🙌
でもたまに昔みたいに可愛いとか言われたいな〜と思う時はあります!!でも言われないので私は自分で可愛い!偉い!すごい!って旦那の目の前で堂々と言ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ30で言われるんですね😱
    男って自分のこと棚にあげすぎじゃないですか🤯

確かに25すぎたらみたいなことはきくんですが、今の時代女性から見た女性ってめちゃくちゃ綺麗な人多くないですか😱

おばさんの年齢でもあの年齢であれぐらい綺麗なの凄いなぁってゆう見方なので、男のすぐにおばさん発言がはらたって🤬

女性のことをいつまでも褒められる男性は素敵ですよね😩

• 7月17日
より

私もアラフォーです。
夫も同い年です。自分でおばさんだと自覚あります。なので、夫からおばさんと言われても平気です。私も夫におじさん、おっさんと言ってるのでおあいこです。

はじめてのママリ

アラフォーは立派なおばさんであり、名称なので仕方ないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりお世辞を間に受けるとしんどくなりますよ

• 7月28日