※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
その他の疑問

家族でお友達の家でチケットをまとめて買う際、お礼に何を渡すか悩んでいます。割引を受けるためにお菓子を渡さないことになりました。代わりに何か他の方法はありますか?

今度娘のお友達とお金払って行く遊び場に行くことになったんですが、うちの家族パパ入れて3人、お友達家族もパパ入れて3人でお友達のお家でチケット安くなる方法で6人分取って貰うことになったのですが、お礼になにかお菓子渡します!ていうと割引がなくなるから大丈夫と言われたんですが、なにかお礼しないと申し訳なくて。。。なんかないでしょうか。。。
教えて欲しいです!みなさんならこういう場合どうしますか?何を渡しますか?

コメント

ミニー

関係性にもよりますが
うちは、いつも家族ぐるみで遊んでるママ友達はそういう時は特に何もないです💡
お金は払うし
お互い様って感じです☺️

• ベビママ

ベビママ

そうなんですね!
    ほぼ毎日公園とかお金かからない遊びは一緒にするんですが、
    こういうお金関係絡みのことは初めてなので💦
    どうしても申し訳ない気持ちが残ってしまうのですが、どうしたらいいでしょうか。。。

• 7月18日
  • ミニー

ミニー

今度なにか出来ることがあれば
    してあげるってだけでいいと思います(*^^*)
    あとは、
    お子さんにお菓子1つくらいですかね🤔
    ○○ちゃんのおかげで皆でこれたんだよぉ!
    ありがとう😊
    って言ってあげますね☺️

• 7月18日
ママリ

それを2で割った金額を払うと思います!

ママリ

その家族に何かマイナス起きてるわけじゃないんですよね?
ただお得に買えてるだけなら、逆の立場なら普通にいらないと思います!!
よくお得に手配することありますが、お礼されたら本当に意味ないしなって思っちゃいます😮大丈夫じゃないでしょうか!

• ベビママ

ベビママ

はい!ただ親切心で買って頂いて🥺
    当たり前ですがお金は払うし、でもなんか申し訳ない気持ちが強くて💦
    でもあっちにも遠慮というかなんか出てしまうかなとか。。。
    そうですね。。。逆の立場でもそうします
    この申し訳ない気持ちはどうしたらいいでしょうか。。。どうしても気になっちゃって。。。

• 7月18日