※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

引っ越しの挨拶について、新居周辺の挨拶の必要性について相談があります。町内会長にも挨拶に行くべきかどうか迷っています。

引っ越しの挨拶について!
この度戸建ての新居に引っ越すことになりました。
来週24日引き渡し&施主検査&帰りにバルサン予定、8月7日に家電など搬入&掃除、8月21日引越し予定です。

画像のピンクの塗りつぶし部分に住む場合🏠マークのついているところは全部挨拶に行った方がいいですか?
ピンクで囲っているところは3区画の分譲地で、ゴミ出しの近くのお家はすでに住まわれていて、その下は私たちが買った後に買ったみたいです。

知り合い曰く町内会が活発に動いている地域みたいなんですが、町内会長?にも挨拶の品を持って挨拶に行った方がいいですか?

コメント

ママリ

うちは去年引っ越ししたのですがもうどこまで挨拶していいかわからなかったので挨拶されて嫌な人居ないだろうと悩むところは片っ端から全部回りました🤣!
町内会長は後々町内会について話を聞きたいと言ってたら家まで来てくれたのでその時に渡しました!😊
町内会入る予定で会長の家がわかるなら行っても良いかもです✨

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😭
    確かに嫌な人いないですよね♬
    🏠マーク全部行くことにします✊🏻
    町内会長が誰なのかもわからず状態なので予備で1個買うことにします笑

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

私は血迷ってたのでここまで行ってその隣行かなくても大丈夫かな?とか気にしてて全然隣接もしてない分譲地の人まで行きました🤣!笑笑
    終わってしまえば会うことなんて本当無いですし、な〜んてことない事でもその時は本当悩みますよね!!!😂

• 7月18日