※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
サプリ・健康

30歳間近で痩せにくくなり、産後3年経っても体重が減らない悩み。運動と食事制限をしているが効果が出ず、若い頃と比べて変化を感じる。

30歳間近簡単に痩せなくなってきた事に危機感を覚えてます😭
子どを連れてプールに今年は行くぞと気合を入れてダイエットをしてるんですがなかなか手強くて😞

汗をかく運動を30分ストレッチ10分
間食ジュースなし、夜ご飯控えめで白米無し

なかなか体重が減らないです😭😭😭
産後3年近く経ちますが妊娠中自分の増えた脂肪分は痩せませんでした笑

若い頃は運動しなくても食べなければ痩せたのに、、笑

コメント

はじめてのママリ

筋トレ
半身浴(最低30分)

をプラスしてみてください!
筋肉つけたら代謝が良くなるので、ちょっと食べただけじゃ太らなくなりましたよ!

あと、有酸素運動は30分経ってから脂肪が燃え始めるのでもし余力があれば30分以上することをお勧めします🙆‍♀️✨

そんな私もここ1年でかなりリバウンドしちゃってますが😂