※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が最近夕方眠くなり、夕方18時頃から寝てしまうことが続いています。夕食を食べずに寝ることもあるようで、疲れているのかもしれません。18時に寝て朝の6時〜7時まで起きないこともあります。お昼寝もしていると思いますが、夏で疲れているのでしょうか?

3歳年少です!
最近毎日のように夕方眠い〜とグズグズし
夕方18時頃から寝ちゃいます💦

晩御飯食べずに寝たのも今週2回目です😅

今日は保育園→プールで疲れたのもあると思いますが
帰りの自転車でグズって家帰ってもグズリ
お風呂もご飯も歯磨きもせず寝ちゃいました。。。

歯磨きだけは口こじ開けてしましたが、、

保育園でお昼寝もしてると思うんですが、、🤔

夏で疲れてるんでしょうか?

18時に寝て朝の6時〜7時まで1回も起きません😵‍💫

コメント

ままりり

相当疲れてるんでしょうね😭
うちは幼稚園なのでお昼寝なしですが、朝8時まで寝かせて、夜20時には寝かせないと持たないので、やっぱ12時間睡眠必要なタイプみたいです💦
赤ちゃんの時から寝落ちはしたことないけどとにかく眠いと癇癪がひどくて大変😂
お昼寝してくれたら大丈夫ですが…お子さん保育園で本当にお昼寝してるんですかね?!💦
あ、けどここ最近はだいぶ持つようになってきたので、体力次第かなと思います!!✨