※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が体調を気にしすぎてイライラ。風邪引いているのに、送迎を代わってくれず不満。お互い体調不良時は協力すべき。

旦那が自分の体調第一すぎてイライラします

私が昨日から風邪を引いてしまい咳がよく出るのでしんどくて、旦那が明日休みとれたから色々やるわと連絡してくれました。
ここまではありがたいと思ったのですが、帰ってくるなり何度も何度も体温を測って、「あ、37.4℃あるから明日色々できないかも」と言って先に寝室に行ってしまいました。

うちの保育園では親が休みの日も預けて大丈夫ですが、送迎時間短縮の保育になっています。
普段は私が送迎していて、休みとってくれたし送迎をお願いしたら、「朝はゆっくりしたい。なんで正直に休みとか言わないとあかんの?」と言われました。
たしかに普段の送迎が私なので保育園で何かあれば私に連絡がくるので旦那は休みでもバレはしないです。
でも私は自分が休みの時短縮の時間で送迎してます。そこは平等に協力してお互い短縮時間で送迎するのが普通じゃないですか?

そもそも正直に言う言わないとかの問題じゃなくて、私も風邪引いてるし、お互い体調不良なら登園中は寝れるわけですし、送迎くらい代わってくれて協力しても良くないですか?

結局いいよとは言われず、私が普段の送迎時間で送迎する予定です。

まず1時間に何回体温測るんだってくらい測ってることにもイライラしましたけど、その上送迎拒否でさらにイライラです😇

お互い体調不良の時こそ協力するのが当たり前じゃないですか?😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもほんと何回体温測るんだよ!って毎回思います🤣
男って弱いですよね〜私達は熱があっても体調悪くても通常運転なのに、旦那はちょっと体調悪いと1人でさっさと休んでてほんとムカつきます😇🔪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てくださってありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとムカつきますよね😇
    2人の子どもなのに自由にできていいですよね😇

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

むかつきますね😇離婚したくなるかもです笑
内容は違いますが、私の旦那もちょっとした頭痛とか微熱で好きな時間に横になります。私がなぜか家事しながら子供みながら、、でも、私が生理痛やらなっても薬飲んで家事して、元気な旦那はゴロゴロです。
まじ、こんな旦那いりません。
思いやりのない旦那いらないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てくださってありがとうございます🙇‍♀️
    すっごくわかります!うちも同じです😇
    ちょっと微熱とか体調不良になりそうとかですぐゴロゴロ、、
    こっちが熱あっても普段通り子どもの面倒見てました🤷‍♀️
    協力しようという考え持てないんですかね😇
    体調不良の時くらい数時間交代とか半日交代とかでもいいのにって思います😇

• 7月18日
タイ子

同じです、イライラしますよね、本当に。
こっちは熱があったって横になることもできず、子供のご飯作ったり世話をしなきゃいけないのに、うちの旦那はちょっと具合悪いとか言って布団に横になってます。熱なんかないし、風邪でもなく寝たら治るそうです。
私が風邪ひいても子どもたちのご飯の用意すらしようとしないくせに、育児に対する意識低いですよね。
あと、うちの保育園も、在宅勤務のときはその時間に合わせて預けるよう言われてるのですが、「なんで言わなきゃバレないのにバカ正直に遅い時間に預けるの?」とか言います。最低限決められたルールの中でやるのは当たり前だろと思うのですが、そんなレベルの議論をすることも疲れました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎてうちの旦那のことかと思いました😂
    うちも寝たら治るって言いながらすぐ寝室行きます。もちろん当たり前のようにその間の子どもの世話は私です。
    いつになったら家族のこと考えて行動してくれるんでしょうね、、
    バレないとかの問題じゃないですよね。結局もし何かあったらこっちに連絡くるし、園との関係も気まづくなるのもこっちで、ただ自分のことだけ考えて過ごしてる旦那は楽ですよね~😇

• 7月19日
  • タイ子

タイ子

本当、こっちはあと何年かある園生活を円満に過ごせるように心がけているのに、ズルしようとしてんじゃないよと思いますよね!
    男の人の謎の体調不良も一体何なんですかね…寝たら治るレベルの体調不良で、家族のこと放置されたらたまったもんじゃないですよね😇
    何のアドバイスもできずですが、色々共感してしまいました😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね!
    せめて他で子どもとの時間作るとかしてほしいですよね😇
    まだあれしてこれしてって言わないとわかんないのかって思います🤦‍♀️
    すっごく似ていてお話していただいてなんかすっきりしました😂ありがとうございます✨

• 7月23日