※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが高熱でコロナかもしれない状況。病院は様子を見るようアドバイス。心配で助言を求めています。

小さいお子さんがコロナになったことある方至急教えて下さい

4ヶ月すぎの息子が 40度すぎの熱がでてます
多分コロナです(我が家が今コロナで全滅してます)

#8000 に電話した所、
3日間以上熱が続いて、ミルクも飲めない、熱性けいれんが起こった場合はすぐ受診してください。
まだおうちで様子みてて大丈夫

との事だったのですが本当に大丈夫なのでしょうか
心配です。

病院に電話したところ たしかに小さい子のコロナに効く薬はないとの事で
不安でいっぱいです。

今のところミルクも 麦茶も飲んでくれるし
いつもよりグズグズですが
市販薬も飲んでくれました

同じ経験になった方教えて下さい

コメント

あーぷん

私の下の子もそれくらいの時になりました💦

とりあえずぐったりはしていましたが、2日くらいで元気に走り回ってました😢

痙攣が怖くて全然寝れなかったです🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月のときRSで即入院だったんですが生後4ヶ月のコロナはこんな感じで大丈夫なんですね…

    • 7月17日
エママリ

4ヶ月の赤ちゃん、とても心配ですね🥺
うちの長男が一歳の時にコロナにかかり、41度まで熱が出ました。

息子はなかなか水分が取れなくてそれもあってそこまで高熱になったのかなって思いました。
長男の時はコロナ禍真っ最中でして、東京都のフォローアップセンターに電話して指示をもらいました。

ママリさんが言われた事と同じ事言われました。

最初に受診したかかりつけ医は、41度いったら救急車呼んでいいよ、って言われてたのでその話もしましたが、コロナ禍だったためか救急車は呼ばないでと言われ、非常に不安でした。

座薬も効かなかったので保冷剤で脇や首などを冷やして強制的に熱を下げて、水分を少しずつ飲ませて、それを繰り返していたらだんだん症状が落ち着いて、ぐずりまくってましたがなんとか眠ってくれてそこから回復に向かいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    41度で救急車呼ばないでなんて言われたら私も不安で潰れます、、

    そうなんですね!!うちもすぐに保冷剤で冷やしてみます💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 7月17日