※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦のサポートが足りない時、同じ経験の方いますか?気持ちに余裕がない時、どうしていますか?

夫婦のことについて質問です。(ただ言いたいだけや批判だけしたいコメントはブロックさせていただきます。)

私が家事や子育て出来ない状態のキツい時がありますが、滅多にありません。たまにあるくらいですが、そのたまにの時に旦那もキツい時がよく被ります。
そのため頼りたい時に頼れません。旦那はもちろん仕事もしてるので頼ること自体ダメだなと思って、1人で頑張ってます。たまにものすごくキツいときがあってその時は必要最低限のことすらキツいですが死にものぐるいで終わらせます。

こういう時って他の皆さんもありますか?
私は鬱も持っていて気持ちに余裕ない時も多いです。
同じ経験ある方いたらどうしてるか聞きたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜか体がきついときかぶりますね!
わかります!笑

お互い頼る、というよりかはその日は徹底的にサボろうって感じでしてます。
ご飯は外食かあえるだけのパスタとかそうめんなど。
お風呂はどうにか娘たちいれて。
リビングの片付けはその日はしない。
洗濯も翌日の朝にまわるようにセットして寝かしつけと一緒に寝落ちしてオッケー!です!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

本当に被りますよね笑
    それで喧嘩とかよくなってしまいます。お互いキツいから頼ろうという思考になってしまって💧

なるほど!それだと体休ませそうです😭😭お互いの実家にも頼れないので知れてよかったです。。ありがとうございます;;;;

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも核家族で頼り先ないです!🤣
    しんどいですよねー😭

二人で協力して1分でも早く寝ようぜ!の精神でやってます☺️!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭しんどいですよね。何事も不便で、、💧

それが一番ですよね。お互いキツい時は。話聞いて頂いてアドバイスまでありがとうございました(;_;)(;_;)

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

ベビーシッターさん、ハウスキーパーさんに丸投げします!

夫婦だけで解決する必要なんてないです。夫が頼れないなら、外に助けを求めたっていいんです。
頼れるものは全て頼ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

そうですよね;;;;
    なぜだかコメント見て涙出ました。ありがとうございます;;;;
    夫にも相談してみます🙏

• 7月18日