※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

妊娠11週目でお腹が膨らんできたのですが、太っただけなのか、心配です。体重は変わっていないので早いですよね?

みなさんお腹はいつ頃から膨らみましたか?


私は来週の頭で11週になる所なんですが横から見るとおへその下からぽっこりしています。
心なしか脇腹あたりにもお肉がついたような(´•ω•`)

ただ太っただけなのかなぁと思ったのですが体重は変わってません。
さすがに早すぎですよね?

コメント

deleted user

3ヶ月のころには、
5ヶ月の妊婦さんなみ!と言われるサイズの膨らみだったみたいです。
個人差がありますが、大きいからだめ、小さいからだめとかはないって先生が言ってましたよ(ゝω∂)

deleted user

自分も今11wなんですが
同じくおへそのとこから
ぽこって膨らんでます(๑¯ω¯๑)
いくら便を出しても
膨らみは無くならないんで
勝手に赤ちゃんのせいだって思ってます♥笑
体重も変わってないし
元から痩せ気味の人は
子宮が大きくなる影響で
お腹が出るって聞いた事あるので…♭
こればっかりは
人それぞれみたいですし
一緒に赤ちゃんのせいだって
思ってましょー٩(๛˘³˘)۶笑

deleted user

経産婦ですが一人目のときも現在の妊娠中もお腹がでてきたかな?と思うのは15wぐらいからでした☺️💕

そのくらいの時期に出る方もいると聞いたことはありますが、
大概のひとがべんやガスがたまっていたり、それと勘違いが多いみたいです🌟
11wだと赤ちゃんもまだそんなには大きくないはずです☺️

rnz(¨̮)

妊娠したら多少の肉は絶対つきますよー!
赤ちゃんを守るためです(*^ω^*)

後お腹の大きさは人それぞれです(´・・`)
でも太ったと思うより赤ちゃん!って思った方が幸せじゃないですか?
赤ちゃんだと思っちゃいましょ!笑

りかんち

5ヶ月になってからかなりでてきてます(笑)自分のお肉もあるとおもいますがね

ミィ

もともとポッチャリとゆうのもありましたが
7ヶ月まであんまりわからないね!
ってよくゆわれてました💦
7ヶ月入った頃から急に出てきました😳

kkk

みなさんありがとうございます⑅◡̈*
一人一人にお返事ができず申し訳ありません(´•ω•`)


やっぱりお腹の出方も個人差があるんですね!
太ったと思うより赤ちゃんのせいだって幸せ気分になっておきます♡笑

大変参考になりました(๑´ω`ノノ゙✧