※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の11週目の女性が、エンジェルサウンズの使用が死産防止に役立つか不安を抱いています。心拍が確認できない場合、病院に行っても手遅れになるのではないかと心配しています。皆さんの意見を求めています。

こんにちは✨初産で、今11週です😃
「エンジェルサウンズを利用することで死産を防げるのでしょうか?」
死産にならないか不安で、例えばエンジェルサウンズを毎日使って心拍が確認できない時に病院に行けば万が一の際死産は防げるものなのでしょうか、、、?🙇

もう心拍が確認できない時点で病院に行っても心拍が復活するわけではないから手遅れだから、エンジェルサウンズを使おうが使わまいが一緒とゆう話も聞いたことがあります。

みなさんのご意見を参考にさせて頂きたいです🙇🙇✨

コメント

ちゃたこ

エンジェルサウンズを使っても死産流産は防げないと思ってます。
過去に流産等の経験があり、次男妊娠時に使っていましたが、死産流産を防ぐためではなく赤ちゃんの鼓動が聞けて私が安心できるから使っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になりました。過去のご経験も教えて頂きありがとうございます。
    この度不妊治療を2年間して授かったので不安になりまして…🙇
    今はできることを最大限にして過ごそうと思います。ありがとうございました🙇✨

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

防げません!
むしろ、少し胎動少ない気がするけど心拍聞こえてるから大丈夫っていう自己判断によって手遅れになることもあるので、産婦人科医的には全く推奨できません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になるお返事本当にありがとうございます。参考になりすぎて安心しました。この度不妊治療を2年間して授かったので不安になりまして…🙇
    ご返信をいただき本当にありがとうございました🙇✨

    • 8月24日
ままり

そんなので防げたらいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信をいただき本当にありがとうございました🙇そうですよね。この度不妊治療を2年間して授かったので不安になりまして…🙇 本当にありがとうございます。

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    そうだったのですね!!
    不安になるのはわかります。
    でも産まれてくる子は何をしても
    産まれてきますよ😌大丈夫です。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    初めてママリで質問しましたが、コメントを頂けでとても励まされました。
    お忙しい中本当にありがとうございます🙇✨

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    少しの異変でも心配なら
    病院行って下さいね!!😌

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖かいお言葉本当にありがとうございます😭🙌✨

    • 8月25日