※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナに複数回感染した方、最初の感染と比較しての体験や、妊娠後期でのコロナ感染リスクについて相談しています。

コロナに複数回感染したことのある方、一番最初の感染と比較してどうでしたか?
新しい変異株が出たということでなんとも言えないとは思いますが。。
半年前、息子が保育園からもらってきて夫と私にもうつりました。息子はすぐ解熱して元気でしたが、夫は熱、頭痛、眠れないほどのひどい咳が2週間ほど続き、私も熱はすぐ下がりましたが席と痰が1ヶ月も続きました。妊娠初期の悪阻の時期だったのでそれも重なりとても辛かったです😭

今、またコロナが流行っているということですが私は妊娠後期、しかも切迫早産で安静中のため今罹ったらやばいのではとめちゃくちゃ怯えてます。
またあの辛いのも嫌ですが、万が一出産の時に罹患していたらどうなるのだろうと😭

コメント

ぽっぽ

インフルや風邪で40度超えの熱が出たとしても起き上がれなかったことは無いのですがコロナ1度目は本当に体が動かなくて起き上がれなくて病院へ行くのも一苦労しましたが2度目はだるいけど動けないわけじゃなかったので1度目と比べるとかなり楽でした🙄

ayano🐻

たぶん3回かかってます🤔一回目は確かに熱も39℃まで出て症状もきつかったですが2回目、3回目は軽く、娘に至っては2回目から無症状です😇

パセリ

3回目を今発症中です😭
1回目はかなりキツかった気がして、二回目は2日目からは元気になりました。
今回は、熱も高く喉の痛みが強い気もします。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます、2回目以降は軽いことを信じます!