※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gpajtdmw
お金・保険

月給70万円の方が、給料増加後に貯金や貯蓄にまわせる金額について知りたいです。

月給が70万くらいの方。
貯金や貯蓄型保険などにどのくらいまわせていますか?
4月から給料が増えるので
同じ月給の方が貯金や貯蓄にまわせるのか知りたいです。
ご回答よろしくお願いします!

コメント

5ak1

主人と手取りが70万くらいです。
私も復職したら同じくらいです。

持家で住宅ローン支払いないですが、車の保険などで年100万くらい支出してます。
あと保育園に月22万かかります💦
年収ある分出て行く分も多いです( ༎ຶŎ༎ຶ )

定期に月10万自動で積み立て、
子供の学資用の終身に年80万
はしてますが、それ以外は自由に使ってます。たまってきたら投資に移したりしてます♡
今のところほっといもたまっていってるので、無茶な使い方しなければ貯めれるとおもいますよー(❁´ω`❁)
あとはローンがいくらかにもよるとおもいます。。。

ゆうmam

手取りが70万程です。3ヶ月で100万を目標に管理し、年間500万貯めています!!(*´꒳`*)

ちー

うちは出ていくものが多いので、夫の分だけで考えると保険で6万くらい、確定拠出年金で2万くらい、現金は10万です。
私は月に5万ですが、ダブルインカムなのにこんなもんです。

チョロ美ー

お給料増えるのいいですね🌟

我が家は共働きですが旦那が34万と私が36万でちょうど70万です。

株 1万
保険 3万
現金 15万
褒賞金が出ればプラス2万です。

保育料の6万(2人になったら9万)がなくなればもう少し貯められるので、小学校が貯金のしどきかな💡と考えています。

gfgf

育休前でしたが世帯収入で月の給料70万、手取りで50万でした。
毎月27万貯金、5万は保険関係に回してましたー( ^ω^ )
うちは私が時短で復帰するので今後あまり貯金ができなくなりそうです、、
もっと貯金がんばるべきだったと後悔してます、、