※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
その他の疑問

幼稚園こ年少の娘が居るんですが、昨日入園式で今日から半日保育が始ま…

幼稚園こ年少の娘が居るんですが、昨日入園式で
今日から半日保育が始まりました^ ^

で、おもらしをしたみたいで
パンツと靴下が変わっていて、
パンツは幼稚園リュックにはいっていたんですが
靴下が入っていませんでした( ; ; )

靴下には名前は書かないよー!って
友達の意見が多くて今回は書かなかったんですが、
みなさんは靴下にはどうやって名前を
書いてますか?(;_;)
スタンプなどは購入はしない予定なので
それ以外のやり方を教えていただけたらと思います。

それと、私の電話番号が変わったんですが
いつも待たせてる出席ノートに紙を挟んで
持たせれば大丈夫ですか?( ; ; )
直接、電話での方がいいのか、分からず…。

どなたかお願いします。

コメント

deleted user

靴下はアイロンでつけれるものが100均で売ってるのでそれを合う大きさに切ってつけてます😊💕

なのきのこ

靴下って、書いていない子多かったです💦
もし、書いていただければ助かりますね!
足首の内側か足の裏にアイロンテープして手書きで記名が多かったです。
面白い子は、右に名字、左に名前でしたよ(笑)

携帯電話の変更は、個人情報なので電話の方が安心ではないですか?
先生がちゃんとシュレッダーかけてくださればいいのですが、それも手間ですし万が一そのままってこともあるので、、、

進級したてなら、なおさら園での様子とか電話きませんか(*´ ˘ `*)?その時についでに!

  • なのきのこ

    なのきのこ

    進級じゃなく入園でしたね!ごめんなさい!!

    • 4月11日
みきゅう

うちも10ヶ月ですが保育園に入りました!
靴下も含めて全てに名前を記入しましたよ!
色が薄めの色であればネームペンで足首の内側に書いて、黒などの書けない色の靴下にはネームシールか白い布を足首の内側に縫い付けて書きましたよ。
名前書かないと間違えられても文句言えないですし、トラブルの原因にもなるので面倒ですが名前つけた方が絶対に良いですよ!

電話番号などの変更は必ず直接言った方が良いと思いますよ!
もしお迎えのバスが来るようなら、引率の先生が必ず同乗してますよね?
その先生に直接変更後の番号が書いてある紙を渡すか電話をした方が良いですよ。
何かの拍子に出席ノートから紙が落ちてしまうかもしれないですし、子供が抜き取ってしまう可能性や先生が気付かない可能性もあります。
確実な方法をとった方が良いと思います。