※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が抗生剤を飲む方法について相談しています。苦味を感じにくい飲ませ方を教えてほしいそうです。

3歳の上の子が今月はじめに風邪を引いてかかりつけでせき止めと鼻水、たんを出しやすくする薬を処方されて服薬して一旦は改善しました。少しだけ症状が残っていたのですが追加処方はもらわず様子を見ていたら発熱と咳鼻水がひどくなり、風邪だと思うけど抗生剤飲んどこうかということでクラリスロマイシン5日分処方され内服中です。抗生剤ってこんなに苦いと思わなくていつも風邪薬貰ったときもそのままは飲めないのでジュースに混ぜて飲ませていたのですが、濃いめのカルピスに混ぜても苦くて私も飲めなくて無理でした😰ゼリーやヨーグルトは食べてくれないので混ぜ込む候補には入らないのですが、みなさんどうやって抗生剤飲ませてますか??😱😱
なんとか苦味を感じにくいような飲ませ方あれば教えて頂きたいです。

コメント

ほっと牛乳

私は試した事ないのですが、以前医療系の漫画か何かでチョコアイスに混ぜると食べてくれるって言ってました👍ネットにも記事があったので乗せときます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコアイス!試してなかったです💦
    コーヒー牛乳も良いんですね!!
    わざわざ調べて頂いてありがとうございます🙏
    明日チョコアイスとコーヒー牛乳試してみようと思います!

• 7月18日
ままりん

オブラートにつつんで少量の水と一緒にツルンと飲ませるのよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オブラート難易度高そうですね😱😱

• 7月18日