※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月前後のお子さんが音楽や歌好きか気になります。娘は楽しそうにしているけど、同年齢の子供はどうなのか知りたいです。周りに比較できる知人がいないため、コメントをお願いします。

1歳8ヶ月前後のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです!

皆さんのお子さんは音楽や歌が好きですか?それとも嫌いじゃないけど特別好きそうだなぁとは思わないですか?うちの娘は音楽や歌が大好きなようで、私や主人が歌ったり支援センターなどの音楽遊びのイベントに参加したりするとずぅーっとにこにこ&ノリノリでめちゃくちゃ楽しそうにしてくれるのですが、同じくらいの月齢の子はみんな音楽好きなものなのかな?どうなのかな?と疑問に思ったので投稿させていただきました!
周りに子育て中の知人がいなくて比較ができないので、皆さんのコメントを参考にさせていただきたいです!(自慢とかではなく、単純に疑問なので投稿しています🙇‍♀️)

コメント

はじめてのママリ🔰

好きです!同じくノリノリです😂歌ったりできるようになって、成長を感じます🫢✨

さくら

うた大好きです!
YouTubeだと童謡やお母さんと一緒、べべフィン、ひげパパの歌を見て、ノリノリで歌って踊っています♥️
可愛いですよね~~😆

まー

大好きです!!
お腹にいる頃から毎日旦那が歌って聞かせてました笑
お家で毎日ノリノリで踊ってます。

はじめてのママリ🔰

音楽すきですよ〜!
保育園でBGMで流してる音楽にノッて急に踊りだすらしいです。
全然興味ない子もいるらしいので、うちの子は音楽好きなんだろうな、と思ってます。

ままり

コメントありがとうございます!
皆さんのお子さんの様子を勝手に想像して勝手に癒されました☺️笑
これからも音楽好きな我が子でいてほしいですね😊