※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペの日に子供に優しくできません。旦那が消防士で帰宅が次の日の朝なので、仕事の日は一日ワンオペ。疲れてイライラし、子供にキツく当たってしまいます。余裕がなく、早く寝てほしいと思っています。他のワンオペの方は同じような気持ちなのでしょうか?

ワンオペの日に子供に優しくできません😭

旦那が消防士で、朝仕事に行ったら帰ってくるのが次の日の朝のため、仕事の日は丸一日ワンオペです💦

自分もフルタイムで働いているので
正直、保育園に迎えに行く頃には疲れ切っていて
子供がイヤイヤしたりわがままをいったりされると
すぐにイライラしてしまって優しくできません‥。
特に上の子にキツく当たってしまいます。

本当は少しでも遊んであげたいのですが
そんな気持ちになれるほど余裕がなく、
寝かしつけが終わったら片付けや洗濯など
やることが山ほどあるので
早く寝てくれって思ってます💦

ワンオペされてるみなさんはいかがでしょう??
こんな気持ちになってるのって私だけでしょうか?

コメント

まぁちん

私も怒ってばかりですよ!!
旦那は日曜日だけ休みで
月曜日から土曜日の間1日帰ってきたらいい方です!

なかなかバタバタしてたりして
遊んであげられなかったりしますよね💦

ママリ🔰

私も、上の子にイライラしてしまいます。娘をやっと寝かしつけして寝てくれたのに部屋入ってきてその音で起きたりとかでほんまにイライラします