※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が可愛くないことで悩んでいます。理由や克服方法を知りたいです。

上の子かわいくない症候群経験した方いますか?
真剣に悩んでいるので批判を受け付けるメンタルは持ち合わせていないのでご遠慮下さい🙇

可愛いんです。もちろん可愛いし大切で大好きです。
そこは2人とも同じなんです。

年齢的な問題なのか、そもそも性格が合わないのか、理由がわからずどうしても対応が辛くなってしまいます。
どうやって克服しましたか?時間が解決してくれましたか?

コメント

はじめてのママリ

月齢差おなじくらいです!現在2歳11ヶ月と4歳3ヶ月の子供がいますが、上の子可愛くない!ありました😭😭今もよくあります…

うちの場合ですが…上の子は私に似てやんちゃ、下の子のものも取ったり叩いたり…下の子は夫に似ておっとり、いつも上にやられて可哀想…
性格が似てるからなのか、下の子に意地悪するからなのか可愛くない!!と良くなっちゃいます😭😭
でも上の子もまだ生まれて4年しか経ってないですからね💦多目に見てあげるしかないのかもしれないですね…すいません解決法じゃなくて💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

しないです😭
もうすぐ9歳になりますが、ずっとこのままなのかな、、、と思う事もあります😓

きなこ

私もたぶん上の子可愛くない症候群です。下の子が生まれてから上の子に対してイライラすることが増え、一時期よりはましですが今も克服は出来てないと思います😔💭

ありきたりですが、個人的には上の子と2人きりの時間は優しくできるので定期的にそういう時間
を作ることも大事かなと思ってます!
下の子がいるとどうしても"上の子"として見ちゃいますが、上の子と2人だと下の子が生まれる前のただ1人の"我が子"として見ることができる気がします!

お互い早く克服できるといいですね😢

はじめてのママリ🔰

4歳1歳です( ; ; )本当に、上の子に対してイライラしてしまって、優しくできないし、
うるさいうるさいうるさいうるさいと思ってしまいます😭
まだ4歳だし、下の子にも優しく良いお兄ちゃんだと思うけど、
本当小さいことでイライラしてしまって。すぐ怒鳴ってしまうし、私の感情の起伏が激しくなってしまいます。悩んでます😭

はじめてのママリ🔰

私と同じように悩んでる方がいらっしゃるんだなというだけで救われた気持ちになります😢
みんな好きでこうなってるわけでは無いから一緒に克服できることを願っています。

コメントありがとうございました😖✨