※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

対向車待ち中に後続車からクラクション鳴らされ、煽りに困っています。同じ経験をした方いますか?

対向車が来てるので右折待ちをしていたら、後続車に大きめのクラクション鳴らされました(右折しろという意味だと思ってます)
夜の雨の日だったので視界が悪く、対向車線は曲がり道で一見来てないように見えますが、私は付近建物のライトの反射で対向車が来るのがわかったので待っていました。
こういう煽りってどこかに相談できないのでしょうか。もし煽られて右折していて事故を起こしても何も責任も取らないのになぜクラクション鳴らせるのか、その神経がわかりません。
みなさんもこういう経験ありますか?💭

コメント

ion

私はあまり気にしないです。
頭おかしいなーと思って無視です。
てか白々しく、他の誰かに鳴らしたのかなーとか考えるかも笑笑
そういう人に対して考える時間がもったいないので、まともな私たちは、無視しましょ!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!私も小さく中指たてて通り過ぎました笑
    車運転してると変な車一定数いますよね?😂今日雨だったからか、遭遇率が高くてイライラを夫にぶつけてしまいました。時間がもったいなかったです!😂

    • 7月17日
  • ion

    ion

    私も今日遭遇しました!w
    中指立てたはおもろすぎます!

    停止線のところに停止して、青になっても進まず、気づいてないのかと思いクラクション2回鳴らしても動かない、よく分からないけど抜かして進みました笑
    何あいつって感じでした。笑
    もはやネタです。笑

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ今日遭遇したのですね!青信号で進まないのは新種すぎます😂ママリで消化できました🙏🏻ありがとうございます

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

そういうの煽りだと思ってませんでした😂
道路からお店に入るときに少し段差が
あるからゆっくり曲がってたら後ろの
車が去り際にクラクション鳴らして
行ったので、「うっさいボケ!」って
怒鳴り散らしたことはあります🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいく「ぷっ💨」くらいのクラクションだったら教えてくれてありがとうくらいに思えますが、対向車来てるのに「ぷーーーーーー」くらい鳴らされたので、は?となってしまいました😭

    わわ、それうざすぎますー!3秒くらい早く進んだところでどうせ同じ信号に引っかかるのに何故かやたら早くいきたい人多すぎて謎です😭

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いっきり鳴らしてくるの
    鬱陶しいですよね!
    うちも先日旦那が思いっきり
    鳴らされて、同乗してた私が
    睨みつけて怒鳴り散らしました😂
    穏やかに安全運転でいきましょ🥺

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鳴らす側には絶対なりたくないです🥹多少鳴らされても安全運転を死守します🫶🏻

    • 7月17日
🐬

ドラレコに映っていれば警察に言うのもありかもですが、実際動いてくれるかとなると難しいかもですね💦
私はイラッとはしますが、なんやねん鬱陶しなーどっか行けって感じで無視です😂
危ない運転してる人は、どうせいつか事故するか捕まるかだなって感じで(笑)
でも本当に変な人ちょいちょいいますよね😅
先日、前のタクシーが赤信号で止まってて、まだ青になってないのに急に信号無視して行きました
え?何故?待ってる途中で?どうせもうすぐ変わるんだから最後まで待てよ!って思いました(笑)
左右にフラフラと運転してる車とかもけっこういますし🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつか捕まって欲しいです本当に🥹煽られて事故したらと考えると怖いです。
    赤信号で進むのは危なすぎますねー!タクシーも高齢化で危なっかしい瞬間よく見かけます!あんまり近く走りたくないです😂何故待てないのか謎すぎます💭

    • 7月17日
  • 🐬

    🐬


    ですよね😩
    実際に痛い目見ないと分からないんでしょうね😑
    途中までは普通に待ってたので本当に謎でした😂
    信号無視して行ったとしても後続車はまた次の信号で追いつくし、時間の短縮にもなってないしでこの人大丈夫か?ってなりました(笑)
    本当に!
    変な運転してる車には近ずかないのが一番ですね😂

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

運転してたらしょっちゅうあります!
だいたい死に損ないの老人なんですよね、そういう変な運転するの。
警察に話すくらいしかないと思いますが事故が起きてる訳では無いので取り合ってくれないと思います。
私が住んでる地域で変な運転するやつは老人かイキったダサいヤンキーもどきみたいな人間なので、まあそのうち死ぬしなと思って無視してます😂
めちゃくちゃ睨んだりすると目逸らしてきたりすまんのって手上げてきたりしますがまたそれが腹立ちます😇