※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園では食べている2歳児。家では全然食べず、悩んでいる。お菓子は食べる。時期的なものでしょうか?

2歳
全然ご飯食べてくれません😭色々工夫しますが数口でご馳走様、いらない~とします。保育園では食べているようです。本当に悩んでいて毎日メニューを考えたり作るのが辛くなってきました。時期的なものでしょうか?
お菓子は食べるんです。

コメント

U

急に食べなくなりますよね😂
我が家も悩みの種です、酷い時は白米1杯のみの
江戸時代の農民のような飯になってます👶🏻笑
中学〜高校でめちゃくちゃ食べるようになるかな思ってもう諦めました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちは白米1杯すら食べてくれません。ひとくちサイズのおにぎり3個とか😂体重もここ数ヶ月全く増えていません。。朝ごはんも食べない為保育園でお昼前に空腹で不機嫌になったりするそうなんです。結構あるあるなんですね🥲

• 7月17日
  • U

U

一口でも食べてくれるだけよしとしましょう👏🏻😭!うちの長男も体重増えてません😂もう1年半くらい同じ体重ですね😂お腹空く感覚はちゃんとあるんですね!遊びたい欲の方が強いんですよきっと🤣

• 7月18日

時期的なものだと思います!
うちもその頃偏食でしたが今は何でも食べます😊
子どものために作る、メニューを決めるではなく
自分が食べたいメニューを作る、子どものはついでに作る、食べてくれたらラッキー✌️というスタンスで
子供の目の前にも出してたらだんだん食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。時期的なものなんですかね、、なんか勇気貰えました😂栄養面が気になったり、4月頃から体重も全く増えてないんです😢

• 7月17日