※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が他の子に対して意地悪な行動をすることが多く、そのたびに恥ずかしく感じています。楽しく遊べない場面で怒りを感じることもあります。

なんか自分の息子って
意地悪だなーと思うことが多々あります

保育園のお友達と遊んでて
息子が原因で誰かが泣き出したり
トラブルの発端になることが多い気がします

例えば
おもちゃを見せてあげない
強い口調で注意する
ぶつかっても謝らない
お友達のことを否定する
など

私はそのとき息子のことが
恥ずかしくなります

楽しく遊べないなら帰るよ!
と怒ってしまいます


コメント

はじめてのママリ🔰はちころ

子供だからある程度仕方ないのもありますがりやはり親の躾がなってないのかなー?と思われてしまう可能性は否めないですよね、、
まぁ性格もありますよね😅
うちはマイペースみたいな感じなのでやられてしまうことの方が多いんですが子供達のことは子供で解決して仲直りしてくれたらいいかなーと見守っています。
あまりに自分の子が悪いことばかりして迷惑かけるなら叱りますが..

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親の躾が、ってやっぱり思いますよね
    そう思われるんだろうなと思って、恥ずかしくなるし、家に帰って必要以上に叱ってしまいます
    皆の前で叱るのは息子の羞恥心の問題もあるし、周りの人が嫌な気持ちになると思って、その場では注意程度にしてます
    もちろん相手を叩くなどしたら叱りますが..
    何で息子ばかり問題行動起こすんだろうと落ち込みます

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰はちころ

    はじめてのママリ🔰はちころ

    謝らない以外はまぁ子供だから仕方ない!っちゃ仕方ないのかなーとも思いますがごめんなさいとかありがとうとかはやはり躾の部分になってきますよね。
    それでも家に帰って叱ってしまうのは同じですよ。😞
    お子さんに気持ちを聞いてみたりしたことはありますか?
    どうしてこういう時にこうするの?とか..

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    ごめんなさいは言えないとダメですよね

    どうしてそうしたのか、は聞きます
    でも、よく分からない感じです

    • 7月17日