※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

20週で体重+2kg、後期の増加を気にしています。1人目より大きく、食事制限はよくないかも?

20週で体重+2ですが後期にぐっと増えるのわかってる分増やしたくなくて体重気にしちゃいます...
1人目は6.6で抑えられましたが明らかに1人目よりお腹大きいし今からびびってます。
ご飯減らすのもよくないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももう少しで+2kgになります。
食事制限とウォーキング4kmしてますが増えていく一方です🙃
今帰省中なので尚更増えていく一方です🙃

• まる

まる

5人目さんですか?👶
    何食べても増えるしかと言って減らしたら栄養がとか考えちゃいます😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人目です!

1人目の時産科の先生に1食分食べなくても蓄えてる栄養があるから大丈夫と言われた事ありますがお腹すいちゃうので1食分は流石に減らせないです😂

でも朝を食べるの遅くして朝昼兼で食べたりはしてます!

• 7月17日
  • まる

まる

お腹すきますよね😂
    1食抜いたら反動で食べちゃいそうです笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ分かります(笑)
    次食べる時2倍食べてたら意味ないですもんね😂
    1回グッと体重増えたら50gでさえ痩せる事はないので次の検診までまだ2週間残ってるので体重が怖いです…

• 7月17日
  • まる

まる

減らさなきゃって量減らしたら結局お腹空いて食べるようになってしまいます😂
    ほんと増えたら全く減らないですよね😅

• 7月17日