※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわこ
子育て・グッズ

保育園に行かせるか悩んでいます。咳や鼻水はありますが、感染症ではないと言われました。保育園で風邪が流行っている可能性も考えています。どうしたらいいでしょうか?

保育園に行かせるか迷っています😭

咳と鼻水が出ていて、熱もなく、感染症ではないと言われています。
シフトの関係で昨日今日と一緒にお休みして、明日から3連勤なので保育園に行く予定だったのですが、
保育園ではいろんな風が流行っていたり、感染症ではないと言われたものの行っていいものか悩んでいます…。

みなさまならどうしますか?

コメント

ぴぽ

休ませれるなら休ませます!!!でも無理なら行かせます!!!

• ふわこ

ふわこ

ありがとうございます😭朝まで悩んでみます🥲

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

咳、鼻水なんて出てない方が珍しいぐらい365日中300日ぐらい出てるので
熱無かったらいつも連れて行ってます😂

• ふわこ

ふわこ

やっぱりそうなんですね🤧 一応風邪ひくたびに病院行って薬貰ってるんですけど、皆さんそんな感じですか…?あまりに薬が続きすぎてて🤔

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が無い
    鼻づまりしてない
    の時は行ってないです🤔

熱がある
    鼻づまりして寝つきが悪いとかの時は行ってます🤔

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

熱もなく機嫌がいい、食欲がある状態であれば登園させます🥹

• ふわこ

ふわこ

元気も食欲もあるのですが、食事中にも咳が出るので…どうしようか悩みすぎておかしくなりそうです😂

• 7月18日