※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

壊れたテレビの処分方法と、冷蔵庫や洗濯機の買取について相談です。購入店やトレファク、処分料金について教えてください。引っ越し時に処分方法も知りたいです。

壊れたテレビどうしてます?トレファクに冷蔵庫の買取も依頼可能??📺部屋の端に置いてますが燃えたりしませんよね?😫32型のが壊れ音出るのに映像が出ないので身内にテレビをもらい代用してます。

しかし、買い替えじゃないためこのテレビを引き取る場所がないのです。

皆さんなら購入した家電量販店へ☎️しますか?
ネットでみたら、有料で処分できるようでしたが、これは取りに来てくれるのでしょうか?

仕組みわからず。。
そして、部屋に置いててコンセントも抜いてますが日光で燃えたりしませんよね?😵‍💫

それともトレファクなどジャンクで引き取りできますか?
近所なのでリサイクルのトレファクだと、出張見積もりや依頼は無料と書いてて😮‍💨🙏

来年引っ越しなのですが、その時に今ある冷蔵庫(定価9くらいの新品4年め)と、洗濯機(ヤマダで安いのを購入。新品購入五年目)を買取してほしいので呼ぼうと思ってて、その時まで保管しておいて聞く方が良いでしょうか???

ジモティは使ったことなくて、、、

詳しい方教えてください。

コメント

🥂🐰🌙

通電してなければ燃えないとは思いますが、日光が心配でしたら日が当たらない所に保管すればいい気がします。

買取のことはわかりませんが、家電量販店なら購入場所問わず有料処分してもらえます。(価格は店舗によりけりで持ち込みのみの所が多いです)

テレビは家電リサイクル法で処分する際はリサイクル料を払わなきゃいけないことになってます😌