※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事に悩んでいますが、やりたいことが見つからず、スキルも不安。どうやって向いている仕事を見つけたらいいでしょうか?

自分がなんの仕事をやりたいか、何ならやれるのかわからなくなってきました。

今の職場で問題が起き転職検討中です。
デスクワークを希望していますが自分にはExcelのスキルが満足にありません。
勉強しようかと思いましたがMOSの資格取ったところで実務経験でExcelをまともに使用したことがないと鼻で笑われるみたいな話も聞いて悩みました。
今の職場はデスクワークですがExcelを使う訳ではないので実務経験はありません。

仕事ではPhotoshopを使っていますが、フォトショのスキルをいかせる仕事を探すと更にイラレも使える人が応募条件に入る事が多いです。
私はイラレの使用経験がないので応募できません。
自宅のパソコンのスペックが低くイラレを購入して練習するには微妙です。 

デスクワークがダメなら立ち仕事…と思っても体力がなく、接客もやったことありますが向いていません。

色々中途半端で苦しくなってきました。
年齢も若くありません。
いい歳してものすごいダメ人間で恥ずかしいです。
でもなんかしらの仕事は続けたいです。

どうやって自分がやれる仕事、向いている仕事を見つけましたか?

コメント

えるさちゃん🍊

ピッキングとかどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピッキングって体力必要な仕事だと思っていましたが違いましたか?💦

• 7月17日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

頼まれた商品を箱に詰めるとかあるのでそんなに体力仕事ではないかなーと思います🤔

• 7月18日