※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子、肌着は必要ですか?夏はロンパースのみで大丈夫でしょうか?家ではどんな服装がおすすめですか?

生後5ヶ月の男の子がいます。
肌着は着せてますか?今年の夏もとても暑いので、肌着なしでロンパースだけの方が良いのか悩んでます😅
みなさん、家で過ごす時、外出の時、どのような服装にしてますか?

コメント

imama

その頃は家でも外でも肌着なしでロンパース一枚で着させてました😊

• ぽこ

ぽこ

肌着着せてなかったんですね!
    やっぱりそうですよねー💦なんだか暑そうで😅
    ありがとうございます!肌着なしにしてみます😃

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

家では肌着で過ごさせていて
出かける時はキャミソールの肌着着せてます!
肌着暑そうだなって思いながらも
着せた方がいいっていうの見てとりあえず着せてます笑

• ぽこ

ぽこ

家では肌着なんですね!
    私も1人目の時の夏の服装を見返してみたら、肌着1枚でした😅
    ありがとうございます!

• 7月17日
シェリー

うちも家では肌着1枚で、外出時は中にキャミソールの肌着を着せてます!

私も『暑そうだな』って思って最初はロンパース1枚だけにしてたのですが、
上のママリさんがコメントされているように汗が直接ロンパースにつくと風邪をひきやすくなるから着せた方がいいという情報を見て、中に吸汗としてメッシュ素材のキャミを着せてます。

• ぽこ

ぽこ

確かに汗を吸収しないと風邪引きそうですね😱
    家の中でメッシュ素材の肌着1枚ですか?
    夜はエアコンが付いているのでメッシュ素材では寒そうな気もして😅

• 7月17日
  • シェリー

シェリー

いえ、メッシュなのは中に着る時の肌着で、家で着せてるのは綿100%の肌着です😊

• 7月18日
  • ぽこ

ぽこ

やっぱり肌着1枚の時は綿100ですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
ママリ

家の中では半袖肌着1枚で、外出る時はタンクトップのメッシュ肌着に半袖ロンパース着せてます!
肌着は汗吸ってくれるので必ず着せます!

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    肌着はやっぱり必要ですよね😃家の中で肌着+ロンパース着せてたら授乳の時とか汗をかいてるので、肌着1枚にしてみます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

家やスーパーなどちょっとした買い物では半袖綿100肌着1枚
お出掛けは半袖綿100ロンパース1枚
です!

半袖なのは、脇汗も吸ってくれると聞いたことと、なんとなく冷房の効いてるとこだと寒そうに見えるっていう理由です😆
綿100なら肌着無しでも汗吸ってくれると思うので、外出時はロンパース1枚です👍

• ぽこ

ぽこ

確かに半袖の方が脇の汗を吸ってくれそうですね😃
    確かに綿100ならロンパース1枚でも汗吸ってくれそうですね!
    うちもそうします✨

• 7月19日
はじめてのママリ

家でも外でも肌着無しの半袖ロンパース1枚のみです(笑)
私もママリ見てメッシュの肌着沢山買ったのですが、暑そうだしオムツ替えの時とか2枚ボタン止めるのめんどくさくて結局あまり出番ないです…🤣

皆さんちゃんとされてて凄いです😳

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    私も1人目の時は外では半袖ロンパース1枚で過ごしてました😅
    ふと夏の服装どうだったっけ?と思ったのですが、みなさんちゃんとされてますよね✨
    私も2枚ボタン止めるのめんどくさいです😂

• 7月19日