※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

登校許可が降りたので、明日から登校してもいいでしょうか? 欠席連絡が誤解を招いたか心配です。木曜までの休みを誤解させたかもしれませんが、明日から登校させる予定です。

登校許可が降りたんですが連絡帳に書いて登校してもいいでしょうか💦

欠席連絡のニュアンスがよくなかったかなと気にしています😢

子供が一昨日夜に右耳の下が痛いと言い始め、腫れていたので昨日小児科受診しました。
ほぼほぼ違うと思うけどおたふくの疑いという形で、
とりあえず木曜まで様子見、その間に腫れが引けば再受診したうえで登校許可出しますからと言われました💦

今日欠席連絡する時に

可能性は低いがおたふくの疑いとのことなので念のため木曜まで様子見することになりました。
今日腫れは完全に引きましたが押すとまだ少し痛みがあるというためお休みします。

と書きました。で、今日の午前中には痛みもなくなり、夕方小児科受診したところおたふくではなく反復性耳下腺炎だろうと診断受けました。うつるものではないので、明日木曜から登校可能と言われました。

学校に先に電話しようかとも思いましたが時間的に無理だったので、上記のことを書いて明日登校させようと思うんですが大丈夫でしょうか?💦

木曜まで、と書いちゃったのが木曜まで休みだと思われたかなと思いまして、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡帳にかいて、朝に連絡帳にもかいたんですけど…って電話すれば良いんじゃないですかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝連絡できるなら、連絡帳にわざわざ書かなくても良いと思いますができないのであれば連絡帳のみで良いと思います☺

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

連絡帳に書いて行かせました✨

• 7月18日