※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の症状が心配です。蜂窩織炎か風邪か分からず、入院が必要か相談中です。

蜂窩織炎について
息子が1週間くらい前から風邪を引いてます。
咳と鼻水のみの風邪です。
病院にいって薬をもらって、治ってきていましたがまたぶり返しています。
さらに2日前に膝がパンパンに腫れ、大きい病院にいき、まだ熱がないからとりあえず点滴して、通院で様子を見ましょうとのことで話は終わっています。
熱が出たり、腫れが大きくなったりすれば入院がいいとのこと。
そして本日朝点滴をして帰ってきてから(朝から37.4)38.4度になりました。
これは風邪で熱なのか、蜂窩織炎の熱なのか、、、
蜂窩織炎を経験された方、この場合入院になると思いますか?
ちなみに電話したら明日もまだ熱があったら病院に来てくださいとのことでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

蜂窩織炎による熱の説が濃厚な気がします。
入院になるかどうかは、蜂窩織炎の炎症値(採血上のもの)によって、抗生物質の飲み薬でもいけるか、点滴の方がいいかによりますかね!