※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園のお迎えで高学年の子連れ親が多かった。自宅に留守番させたが、他の親は母園に行く理由が気になる。

今日幼稚園のお迎えに行ったら、夏休み前の短縮日課のため小学生の上の子連れの親御さんがたくさんいました。
1年生や2年生の低学年ならともかく、かなり体の大きい高学年と思わしきお子さんもいました。

これは母園だから久しぶりに行きたい、先生に会いたいとかそんな感じですかね?
うちも上の子は短縮日課で自宅にいましたが当然のように留守番させてました😅(上の子は母園ではありません)

コメント

ままた

息子の園にもいましたよ!

お母さんについて行きたいだけか、久しぶりに先生に会いたいのか…このあと買い物?病院?あるのかな…?とかいろんな理由ありますよね🤣

うちは今日旦那がいましたが
一年生の息子は弟の幼稚園に
お迎え行きたがり連れて行きましたよ!笑

  • ままり

    ままり

    なんか一族みんなできましたみたいなご家族もあって😂
    うちならきっとその後買い物でも車の中でSwitchだなって感じです😅

    • 7月17日
  • ままた

    ままた


    トピ主さんは嫌な感じですか💦?

    子どもが喜ぶから両親揃ってお迎えに来たよ〜みたいな家庭ちらほらありますよね☺︎

    • 7月17日
  • ままり

    ままり

    ぶっちゃけ混雑するので嫌ですね💦
    両親くらいならいいですが、お迎えにママとおばあちゃんと園児以外の子ども3人とか、イベントかよと思います😓

    • 7月17日
  • ままた

    ままた


    そうなんですね💦

    登園の時とかも家族みんなで来てるご家庭ありますよね
    保育園で働いているのですが
    運動会で両親、祖父母✖️2
    など主役より応援する側が多い時あります🤣
    少子化だからなのかな〜?
    って思ってます!笑

    • 7月17日
  • ままり

    ままり

    イベントなら園側もスペース確保してるので微笑ましいんですけどね😓

    • 7月17日
ママリ

うちのこはついてきますよ!
したのこの面倒見たい子達なので🥰

  • ままり

    ままり

    多分上の子同級生です。ちょうど個人面談で担任の先生が、女の子の世話好きが加速する時期って言ってたのでそんな感じですかね😅

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ


    どうなんですかね?
    うちは娘も息子も年齢性別関係なく、下の子のお迎えは行きたがるし、
    下の子も上の子達が来ると喜ぶので行ってますよ!!

    • 7月17日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

保育園のお迎えですが
4年 6年の上の子もたまに行きます✨️
単純に妹のお迎えに行きたいって感じです!!
上の子見つけるとすごい笑顔で出てくるので☺️

  • ままり

    ままり

    保育園は帰りが遅い子もいるし、兄弟連れてるお母さん多いイメージです!

    • 7月17日
3-613&7-113

長女を連れて、次女のお迎えに行きました☺️

声掛けたら、久しぶりに〇〇先生に会いたいと言うので連れて行きました。

  • ままり

    ままり

    やっぱり時間が合えば久しぶりに会いたいですよね☺️

    • 7月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    久しぶりに先生と会って、きゃっきゃっしてました☺️

    あとは、低学年の子を1人残して…は出来なかったので連れて行きました☺️

    • 7月17日