※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

夫婦(+2歳と3歳)で食費6万かかるのはやりくりが下手ですか?(ちなみにお酒代込なので抜くと5万くらいです)

夫婦(+2歳と3歳)で食費6万かかるのはやりくりが下手ですか?(ちなみにお酒代込なので抜くと5万くらいです)

コメント

ママリ

そのくらいいっちゃうと思います!!
むしろ頑張ってる方じゃないですか?!🥹

• みい

みい

夫にお金を使いすぎだと毎回怒られるので、、m(_ _)m

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

全然つかいすぎとは思いませんけどね😅
    一昔前と違ってあれこれ値上がりしていて、これ以上おさえるの無理じゃないですか?!

• 7月17日
  • みい

みい

はい、、結構厳しいです。
    1週間分まとめ買いできる時はしてて、その時は1万円で抑えるようにしてます。
    でも日持ちしないものもあるので、結局追加で買い物は毎日するので、結構しんどくて、、
    それに、旦那は1品だとダメな人で、1品+なにかほしい人で、好き嫌いも多いし、あまり好きじゃないものはあからさまにほとんど残されるし、、

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

あーだこーだ文句言わずに自分で1ヶ月食費のやりくりしてみ?!って感じですよね💦

• 7月17日
  • みい

みい

ですよね、、ちなみにうちの旦那、全く料理できず、レベルでいうと、インスタント麺を作る時に、乾麺を皿に入れてそこにお湯を注いで作ろうとしてたレベルで料理できないです。←カップラーメンじゃねぇんだよ!!
    そのレベルの人が、食費がどうこうとか、おかずは何品とか、夕飯の時間は遅いのは嫌とか(共働きなのに)色々注文が多く、ほんとにこっちが参ってしまいます、、

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

偉すぎます!
うちは三人家族で食費10万超えるので💦

• みい

みい

はみ出てしまった分は自分のお金で払えるんですが、いかにも私が無駄遣いしてるかのように言われてしまうので気が滅入ってしまって、、
    明日の買い物から、わかりやすく、カレンダーに「今日の食費代」として金額を書いて、レシートも残しておいて、これくらいかかる!っていうのをわからせようと思いますm(_ _)m
    旦那の目に見えるところに常に金額提示してやる、、

• 7月17日

4人家族で6万めっちゃ頑張ってると思います!!!
しかもお酒が1万ってことは実質食費は5万くらいですよね?すごすぎます!!

• みい

みい

でもママリだと、月4万とか3万とか言う方も何人いらっしゃるので、、結局私が頑張ってないだけなのかなと落ち込みます😭

• 7月17日

退会ユーザー

うちはお米は義実家から送ってもらってるのと、子ども1人ですがそれでも月4.5-5万くらいかかってます🥲笑
    子ども2人になったら食費だけで+1-2万は普通に上がるだろうなと思います😂

• 7月17日

むしろすごく上手だと思います✨

• みい

みい

そう言っていただけると救われます😭ですがママリでは4万でも余ります!と言ってる方もいて、できる人はできるんだな、、私はそれくらいまで努力をしなきゃいけないんだな、、と落ち込んでしまってm(_ _)m

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

3人家族で確実に6万はいきます、、、4人家族で6万は普通に節約されててすごいなと思います😱💦