※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が交通費を横領して遊んでいることにイライラしています。

5万円で旦那にイライラしてます。

旦那の稼ぎじゃ生活出来ない為に私もフルタイム+子育てしてます。
旦那は働くだけです。
休みになれば趣味や飲み会三昧。子育てのすらせず我が子の成長具合は保育士さんの方が遥かに知ってます。
離乳食のエプロン付けただけ・お風呂入れて体拭いただけで子育てした気になってます。

お小遣いの範囲ならまぁイライラはしますが許せるかなと思うのですが会社から交通費パクってます。(言い方違ってるかもです)
申請は私鉄通勤で半年分の交通費もらってますが実際はJR通勤で5万浮かせてそれで遊んでます。

私的には交通費って交通費な訳だし遊ぶお金じゃなくない?せめて家に入れるとかしない?
と思ってしまいます。
本当にイライラします。こっちは毎日毎日休みなく仕事に子育てしてるのに遊びまくってて。

会社の交通費ちょろまかすっていいんでしょうか?
何自分だけ得してるねん。と思っちゃいます。

コメント

ゆう

会社の交通費の支給基準によっては不当利益になって返還しないといけないかもしれませんね。
もし通勤中の事故とかに遭った場合に、労災申請の際にバレちゃうだろうし
不当利益の返還のみならずその他ペナルティがあったら怖いのになぁとかも考えてないんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なのでよくJR止まったり遅延してるの私鉄に乗ったりしてバレないように必死に頑張ってます😮‍💨

• 7月17日
  • ゆう

ゆう

ごめんなさい、ご主人ちょっとヤバいですね。。お子さんに悪い影響がなければ良いのですが・・・

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張るところそこじゃなくない?って感じですよね。資格手当とかで収入増やせばいいのにって思っちゃいます。
    子育ては基本せず娘にも遊ぶ呆けてて数日会わないとかもあるので今のところ大丈夫そうですけど大きくなったら・・・やばいですよね

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのやってる事って
詐欺とか横領と一緒ですよね?🙄
会社にバレたらまともな会社なら
懲戒処分…厳しければ解雇。
だと思いますけど…💦

遊ぶお金じゃないのは当たり前だし
家に入れるのも違う気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所バレないように必死に頑張ってますがもう5年くらい虚偽してるのでバレたらどうなることやら・・・ですよね

• 7月17日
Min.再登録

虚偽の通勤ルートを申請して差額を着服してると言うことですよね💦💦
不正受給に当たりますので絶対に避ける行為です(꒪꒫꒪ )
また、横領扱いになるリスクもあるので下手すれば懲戒解雇...半年5万のためにすべき事でないのは確かです(´•ω•̥`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年で10万稼げる(?)とは言えハイリスクですよね💧
    そこまでしてお金ほしいんですかね

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

それって横領にあたるんじゃないでしょうか。
そもそも遊ぶお金でも家計に入れるお金でもないですよ💦
私の会社はバレたときになんらかの処分があります。
早急に申請し直した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

良いわけないです!!笑🤣🤣
損得の問題ではなく、普通にアウトです!
だから家に入れるのもおかしな話です🥲🥲

自分が社長でそんなことしてる社員いたらもう信用出来ないし
速攻クビにしませんか🥲
シンプルに盗みと変わりませんよ😭

それで遊び呆けてたらそりゃ腹立ちますね😭😭
仕事に育児にすごいです😭