※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が友達を強引に遊びに誘っている状況に口出ししてしまった相談者。友達は遊びたくないかもと言っていたが、子供は迎えに行くと言っていた。

皆さんなら自分の子供が強引にお友達を誘っていたらどうしますか?😭
8歳の子供です。
今日玄関先で友達と話してるのが聞こえてきて、子供が友達と遊ぶ約束をしていて後で迎えに行くね~と話してました。
お友達はあまり乗り気じゃなくて、気が変わって遊びたくなくなるかも💦迎えに来なくていいから家で待ってて。3時まで待ってて来なかったら遊べないってことだから。と言ってました。でも子供は強引にとりあえず迎えに行くよ!と言ってて友達は困ってました😣
思わず口出してしまって、〇ちゃん3時に来なかったら遊べないって言ってるよ💦無理に誘わないよ!と言ってしまいました

コメント

きなこもち

私も同じように口出しちゃうと思います💦
〇〇は遊びたいかもしれないけど明らかにお友達が困ってるのに強引に誘うのは違うと思うよ!と言うと思います😣

さくら🍯

「〇〇ちゃんのお話よく聞こ?なんて言ってた?嫌がることはしないよ」って言います…
まだ6歳ですが、うちもしつこく誘うタイプなので、
相手がどう思ってるか、自分が相手の立場だったらどう思うかなど都度話してます…