※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の内診の頻度や理由について質問したいですか?

毎回下からの内診もされます
娘の時はお腹でした
今はお腹からエコーで赤ちゃんを見た後に内診で下からも見てと言う感じで…
前回は週数は安定期だけど、あなたの場合はまだと言われただけです

何故でしょうか

貧血とは言われましたが、やはり理由聞いた方が良いですかね?

コメント

ママリィィ

疑問に思うことはどんどん理由を聞いていいと思いますよ✨️

私も出産直前まで下からのエコーもみてもらってました!
私の場合は安定期入ってから子宮頸管が短くなってしまったのでそれを測るためと、
妊娠8ヶ月くらいから赤ちゃんが降りてきて頭の方を見るために下からエコーしてたみたいてす(👀)

ママリ🔰

胎盤の位置が低いとかですかね🤔同じ病院ですか??聞いてみた方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!何か長さを測っている様子もなく…今日は内診して1分くらいでうん大丈夫!と言われて内診終わりました。
    前回安静にと言われ、具体的に?聞くと運動は控えてと言われ、娘の抱っこくらいは大丈夫とも言われました
    想定できるのは胎盤でしょうか?同じ病院ですが、毎回緊張してしまい…しっかり聞こうと思います😭

• 7月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

内診と経膣エコーも見てますか??頸管長か胎盤の位置かなぁと思いました🤔
    母子手帳に聞きたいことを付箋に書いて貼っておくのもいいと思います🥹

• 7月17日