※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のヘアゴムについて他の子からのコメントに戸惑い、返し方が分からず複雑な気持ちになった。その子の好みとの違いに戸惑いつつ、気に入っていることを伝えたい。

他の子に対しての返答の仕方が分からなかったのですがなんて返すべきでしたかね💦?

先日、娘と同じクラスのお友達が降園の時に、私に、
○○ちゃん(うちの子)のヘアゴムヤバいねって言ってきました。
(その時は大きめのリボンでベージュのシフォン素材で縁が茶色で縫われてるものを付けてました。大人には割と好評)

それで、何がやばい!?って返したらモジモジ黙ったので、え、ダサい!?って聞いたら、うんって言われました。
なので、そっかー。まあ私の趣味だからね〰️あのリボンは🤣って言ったら○○ちゃん(私の事)が選んだの?って聞かれたので、そーだよぉ!と言ったら
私のはぜーーーーんぶ私が選んでるんだ〰️〰️〰️!!と言われ、あそーなんだ良かったねとしか返せなかったんですが
良かったんですかね?笑

わざわざダサイって言いに来たの!?って感じだしうちの娘は普通に気に入ってるしなんか複雑な気持ちでした笑
その子は、紫!ピンク!黒!みたいや感じが好きで茶色はとにかく可愛くないと思ってるみたいなのでうちの子のリボンを可愛くないと言ったっぽいですw
正直私的にはその子の感じは好みじゃないからそうゆう系のヘアゴムとかも持ってないし服装もそうゆう感じじゃないです😭
なんかすごい複雑な気持ちなんですけどwww女の子あるあるなんですか?😂😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

このクソガキが〜〜〜〜!!!!!!って思いながら適当にへぇそーなんだーって話終わらせますかね🤣
幼児って0か100かですよね😂自分の好みじゃないもの=かわいくない!みたいな。わざわざ言いに来んなよ!と思いますが笑 他人の子に説教するのも面倒なのでスルーです🤣

はじめてのママリ

そういう子います(笑)
でも向こうはディスってるつもりないこともあるので、ママリさんくらいフランクな返しでいいんだと思います🤣

はじめてのママリ🔰

返答としては問題なかったと思います🙆‍♀️✨️

そういう子いますよね…私も小さい時に友達からわざわざハッキリと「似合ってない」って言われて、翌日からつけていかなくて母を困らせたことを思い出しました。笑