※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫EKKA♬
妊娠・出産

12週5日の妊娠中、出血と羊水漏れの緊急入院中です。赤ちゃんの安全が心配で不安です。同じ経験の方からの励ましをお願いします。

現在12w5dです。昼ぐらいにイキナリ出血してすぐ受診した際に赤ちゃんは元気だったのですが羊水が漏れてる可能性があると言われ緊急入院しています。
羊水が少なくなると赤ちゃんは呼吸が出来ず流産の可能性もあると説明されました。
今は止血剤や子宮収縮を抑える点滴をして様子見になっていますがとても不安です(。>ㅅ<。)3人目で初めての出血もありかなり動揺しました。
同じような経験された方でその後大丈夫だった方いらっしゃいますか??
今は羊水が漏れなくなる事を祈るのみなんですが勇気をください(இдஇ;)

コメント

トゥルルン

ごめんなさい、私は切迫早産の経験しかなく、
体験談ではないのですが…。
予定日が一日違いで他人事とは思えず、コメントしてしまいました…。

先生は最悪の事態もお話されるので、不安になりますよね(>_<)
止血剤や点滴が効くことを願って、赤ちゃんの生命力を信じましょう(>_<)!
今はただ安静に身体おだいじにしてください(>_<)
お互い元気な赤ちゃんを出産出来るように願っています‼
まだ希望はあるので、諦めないで下さい!

♫EKKA♬

コメントありがとうございます(´。✪ω✪。`)
土曜日の夕方に出血も漏れも一応止まり日曜日に内診で赤ちゃんも元気で羊水の量も問題ないとの事で一応退院できました!
自宅安静は変わらず最低限以外は外出も禁止なんですが赤ちゃんが大丈夫だったのでホッとしています♡
高位破水疑いみたいだったんですがハッキリ羊水反応の検査はしてないので分からないとの事でした。
赤ちゃんの生命力を信じてまだまだ長い妊婦生活頑張って行きたいと思います(。>ㅅ<。)
ありがとう御座いました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)