※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
住まい

リビングの65インチテレビに悩んでいます。主人は65インチ希望ですが、3メートル離れて見ると目が疲れる感じ。55インチの方がいいかな?大きめテレビ買った方のご意見を聞きたいです。

新居のテレビのサイズに悩んでいます😥
65インチか55インチか…
主人は65インチ派です。

観るのは主にリビングからです。
ダイニングからは見えにくい間取りなので
ほぼ観なくなるかな?と思います。

リビングは7畳ほど。
ソファとテレビの距離は3メートルほど。
壁掛けにします。

主人の希望を叶えて65でも良いかな思いましたが
家電量販店で65インチのテレビを
3メートルほど離れて観てみたら
なんだか目が疲れる気がしました💦
やっぱり55インチの方がいいんじゃないかな〜と…
すぐ慣れるとネットでは書いてありますが…
ほんとかなぁという感じです。
CMとかとくに目が追いつかない感じがしました。

普段観るのはドラマ、バライティーくらいです。
たま〜に映画観るかな?くらい。

大きめテレビ買った方どうですか?
すぐ慣れたよ!いやいや、大きすぎて疲れるよ…
などご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

ばぶるす🫧

リビング18畳でテレビ65インチにしましたが個人的にはデカすぎます。
三年目ですが確かに慣れました。でも次買い換えるならもっと小さいものにします。

  • さーたん

    さーたん

    我が家もLDK19畳くらいなんです。
    3年目で慣れてきてもやっぱりデカすぎるなぁと思うのですね💦
    ソファからだとどれくらい離れていますか?
    目疲れませんか?
    やっぱり主人を納得させて55かなぁと思えてきます💦

    • 7月17日
  • ばぶるす🫧

    ばぶるす🫧

    皆さんの意見見ると小さいと思う方が多いようなので、好みや個人差があるとは思います🥺
    ソファからは感覚ですが2.5m〜3mくらいな気がします!もう少し離すとマシになるかもしれないんですが間取りや家具の配置的に離せなくてほんとーに目が疲れるんです😭😭

    • 7月18日
  • さーたん

    さーたん

    皆さんそれぞれなのでやっぱり感じ方は個人差ありますよね!
    我が家もテレビとソファの位置は離せないので目が疲れるなーってなったら困るので心配です😭💦

    • 7月19日
ママリ

うち65です😊
最初はめちゃくちゃ
でかくて凄い🥺ってなってましたが
最近ではもう小さいなあ〜😂
ってなってきて
75が欲しくなってます😂
壊れたら75にします😂

  • さーたん

    さーたん

    やっぱりめちゃくちゃでかいってなりますよね🥺
    小さいな〜ってなるんですか!!
    ママリさんのお家はLDKが広めなのですかね?🥺
    我が家19畳くらいなので心配で💦

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ


    今まで実家のテレビが
    50とかだったので
    余計にでかく感じました😂
    それでも当時はでかい方で😂
    うちのリビングも同じ広さです😂
    65でピッタリだから
    75だとかなりでかいだろうな😂
    55だと小さいかなって思います😊

    • 7月17日
  • さーたん

    さーたん

    うちの実家は42くらいなんで(しかもリビングも広い)、それでも普通に大きく感じるのでめちゃくちゃでっかく感じそうです😂
    リビング同じくらいなんですね!
    65でピッタリですか!55と65の差が結構あるのに60出してるメーカーが少ないんですよね…😅

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

リビング20畳ちょっとで65インチにしました。
遠くから見たとき(ダイニングやキッチンから)は丁度いいのですが、リビングから(特に3メートルくらい離れたところから)見るとかなり大きく見えます。
でもやっぱり慣れてはきますね。
大きいなーとは思いつつ、たぶんもう今後今より小さいテレビでは物足りなくなりそうなので、小さいテレビは買えないんだろうなーって思ってます😂

  • さーたん

    さーたん

    我が家もLDK19畳くらいなんです!
    65インチにされたんですね〜!
    我が家は主に3メートル離れたソファから見る事になりそうなんですが…やはり大きいのですね🥺
    でもなれるんですね!!
    確かに大きいのから小さいのにはできない気がしてきました😂

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ感じで65と75で迷ってます!私は65で旦那は75と言ってますが、55だとちょっと小さい気もします🫢

  • さーたん

    さーたん

    同じく悩まれている方が!!
    男性ってなぜか大きめにしたがりますよね?😂
    はじめてのママリさんはリビングどれくらいでしょうか?🙌
    55だと小さいですかね〜💦

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

18畳リビングですが55ちっちゃいなーと思います😂
ただあんまりテレビ見なくて子供たちとゲームするのに使ってます!

  • さーたん

    さーたん

    55ちっちゃいですか!🫣
    じゃあやっぱり65なのかな〜と思えてきました。とにかく目が疲れないかだけ心配ですが🥲
    ゲームするなら大きすぎると目疲れそうなので55くらいがいいかなって思いますね☺️

    • 7月19日
3kidsママ

55インチです!大きすぎると思うので、次は小さくするか、いっそのことテレビ無くしてアラジンマルカにしたいです☺️

  • さーたん

    さーたん

    アラジンマルカ初めて知りました!
    プロジェクターいいですね🥰

    • 7月19日
はじめてのママ🔰

うちは65と75で迷って、旦那の意見を通して75インチにしました。最初でかいし65がいいってずっと思ってましたが今となれば慣れて75がちょうどいいです😉
みんなにはテレビでかーいってびっくりされますが、55だと小さすぎるし75でもソファまで3メートルでちょうどいいです!
目が疲れるとかあまりありません。

  • さーたん

    さーたん

    75!!大きいですね!🫣
    ソファまで3メートルでも75でちょうどいいっていうの聞いて安心しました!ありがとうございます😊

    • 7月19日