※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

つわりが終わってから食欲がやばいです。食べ過ぎて後悔しています。お菓子があるとつい食べてしまいます。食欲をコントロールする方法を教えてください。

つわりが終わって最近食欲がやばいです。
食後にお腹いっぱいでも、目の前にお菓子とかあれば食べてしまいます。
食べた後いつも後悔してます。。
今実家に帰ってきているのですが、お菓子がいっぱいあってつい手を出してしまいます😭
みなさんはどうやって食欲をコントロールしてますか?
このままではどんどん体重が増えるのが目に見えてるので怖いです。

コメント

さき

私はフルーツをおおくとるようにしました!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

フルーツなら、普通のお菓子よりは罪悪感も少なそうですね!!

• 4月11日
すーい

わかります笑悪阻がおさまった今しかないって気持ちになって食べたくなります笑
でも今ここで我慢出来ず食べてしまうとお腹の赤ちゃんが生まれてくる時狭い産道なのに太ったせいでますます狭くなって苦しい想いするんだ。と自分に言い聞かせ100%のジュースや、スムージーcal0のヨーグルトで我慢してます笑

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

わかってくれてうれしいです😆
    さっきもチョコパイを食べようと、袋を開ける寸前で
    いや、だめだだめだ
    と言い聞かせて我慢しました!
    ヨーグルトとかよさそうですね!

• 4月11日
  • すーい

すーい

3日に一回くらいならご褒美で好きな物一つは、食べてもいいと思います😊

• 4月11日
ママさん

わかりますー
私も最近落ち着いてきてあれ食べたいこれ食べたいって感じで…💦
とりあえずナッツ類やらウエハースにしてます…( ;∀;)
本当はアイスやらポテチやらチョコ食べたい!!
でもたまに食べちゃってます!!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

同じような方がいてなんかうれしいです!
    つわりの頃が嘘のように食欲旺盛で困ります😭
    ナッツ類は間食に向いてますもんね!
    妊娠前はダイエット中の間食にナッツ類食べてましたが、妊娠してからは甘いものが我慢できなくて😂
    昨日もチョコレートや大福など食べまくって後悔しました💦

• 4月11日
ピコママ

現在まったく同じ悩み抱えてます(笑)

とりあえず、硬いスルメイカ買ってきてずーっと噛んで気を紛らわしてます😂💔

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

同じ悩みで親近感!笑
    スルメイカ!
    いいですね!!
    カロリーも高くないですよね。
    好きなので、こんどスルメイカを大量買いして、小腹がすいたときはひたすらスルメイカを噛んどこうと思います👍

• 4月11日
れれれ

バリバリ食べまくってしまってます😂体重計に乗るようにして、体重管理しながらやってますが、食べちゃいます💦菓子パンをやめました!お菓子は食べちゃいますが😭あとはおかずとかご飯を食べる前にサラダと味噌汁食べて余計にご飯とかおかずとか食べないようにしたり、おかわりもやめました😂

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

私も毎日体重計にのってます!
    食べ過ぎた次の日はやっぱり微妙に体重増えててショックを受けます💦
    菓子パンは食べないようにしてますが、小さいチョコパイとか小さいチョコレートを何粒も食べたりするので、菓子パンやめても意味ないですよね😂
    やっぱりごはんのときはサラダを先に食べるのがいいですね!

• 4月11日
  • れれれ

れれれ

すごくわかります!!

チョコパイとか仕事持って行くお弁当の後に二個とか食べて口が甘くなったから、プリッツ食べてみたいな悪循環です😭

よりによって食べづわりだったせいで、体重が増える一方です😭

• 4月11日
ラブ

私も今全く同じ現状です(。•́︿•̀。)
私はご飯食べる前に野菜を多く食べるようにしてます(。ì _ í。)
後は小腹空いたらゼリーとか果物食べてます٩(๑^o^๑)۶

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

一時期野菜が全くだめでしたが、最近また野菜も食べられるようになってきたので、野菜を多く摂るように心がけようと思います!
    チョコとか食べるより、ゼリーや果物の方が絶対いいですよね☺️

• 4月11日