※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスから幼稚園部に預けた経験のある方、メリット・デメリットを教えてください。来年度3歳から預けたいけど感染症リスクや夫の仕事とのバランスが心配です。お弁当の提供もある園です。

2歳児クラスから幼稚園部でお子さんを預けたことがある方いらっしゃいませんか??
メリットデメリットおしえていただきたいです🥺✨

4月生まれの2歳の子どもがいて来年度の3歳になった5月から預けたいな〜と考えています!
3歳から保育料無償ですしもう預けたい気持ちがすごくて、、笑
感染症などをもらう機会は増えるかもしれませんが0,1歳児クラスほどじゃないかなと思ってるんですが💦
夫は仕事もありますしうつすと、、と思うと迷ってます!

入園を考えている園は月に一回お弁当があるみたいです!

みなさんが感じるこうだからよかった!これが後悔!などありましたら教えてください🙇‍♀️💓

コメント

幼稚園のプレに1歳から入ってます。
後悔は全くないです☺️
感染症などももちろん貰ってきますが(上がいるのであまり関係ないですが)
お友達も出来るし、色んな事を学んでくるので
毎日そんな事知ってるの?と驚きの連続でおもしろいですよ☺️
トイレ完了も全て園のおかげです。
規則正しい生活にもなりますし
お昼ご飯は私が作るものより栄養あるし
私はゆっくり出来るし笑
どのみち入れるなら早くから慣れさせてあげるという面でも良いかもです☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりよ園で成長できることはたくさんありますよね!😳✨
    トイレ我が家はなかなか進まず苦労してます😭
    入園までにとれるのか、、、
    給食の方が栄養あるし安いしいいことしかないですよね🥺笑
    それでこっちが1人の時間できたりその間に家事進めたりできるならプラスですよね!
    少し迷いがあったので決心つきました!ありがとうございます💓

• 7月18日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

同じ感じです🙋‍♀️
2歳児クラスに3歳の誕生日を迎えた7月から入園して早3年目となります😚

デメリットはやっぱり病気ですね🥶2歳児クラス病気しまくり熱出しまくりで2週間に1度は病院いってました😂😂😂

あと行き渋りがひどくて
3歳の4月から年少入園でもよかったんじゃないか、、と後悔したことも多々あります🥺

でも先生もみんな寄り添ってくれて、お友達も優しい子ばかりで
自宅保育では経験できない色々なことを経験させてもらって
凄く成長を感じるし、私も息抜きの時間がもててメリットしか感じてないです🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり2歳児クラスでも病気とかはたくさんしますよね💦

ママと離れたくないってなっちゃいますよね😭それをみてこっちも辛くなっちゃいそうです笑
    ささっとお別れするのがいいんでしょうが😂

家でできない園でしか経験できないことってたくさんありますよね!
    まず子どもがあんなにたくさん同じ空間にいる環境がなかなかないのでそーゆーのもいいですよね✨
    分かります息抜きの時間欲しすぎます😂😂
    旦那に頼んだりしても結局色々気になっちゃって頭が休めません笑園に預けて安心して休みたいです🤣

ありがとうございます😊💖

• 7月18日