※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

上の子が手足口病で口内が痛く、食事が難しいです。甘くて冷たいものが痛みがないようですが、他に何を食べさせたら良いでしょうか?

上の子が手足口病になりました。
解熱はしたのですが口内が痛すぎるようで
ご飯もあまり食べれずアイスのクーリッシュを
飲んでます。
そればかりだと虫歯が多い息子なので虫歯が
出来ないか不安です。歯磨きも痛いというので、、
ネットに書かれたヨーグルトやゼリーも試しましたが
痛いというので本当に甘くて冷たいものが
一番痛みがないのかなと思うのですが
みなさんはどんなものを食べさせてましたか?

コメント

チキン🍗

うちの子も痛がってたのでわかります😭
素麺とか冷えたご飯だとか冷たければ食べられる!って言ってました☺️
ヨーグルトやゼリーも👍
こういうときなので、食べさせてもらえるんだ!
って普段よりも食べたい、食べたいって言われてましたね😱💦