もうすぐ3歳の息子についてです。体調不良から食欲が戻らない方いらっし…
もうすぐ3歳の息子についてです。
体調不良から食欲が戻らない方いらっしゃいますか?
夏風邪を引いてから息子の食欲が戻りません。
すごく偏食になりました。
本人は夏風邪中もとても元気で熱だけがありました。
保育園でも何も食べなかったみたいで、体調回復してないからとお迎え要請がありました。
このまま何も食べないとなるともう保育園預けられないですよね、、
朝は好きなもの(グラタンやヨーグルト、牛乳なら◎)をあげますが、保育園の給食は好きなものが出るとは限らないのでどうしようと焦ってます。
同じような経験されたままさん、いらっしゃいませんか😭
何食べたい?と聞いてもお菓子、ジュースとしか答えません。
- はじめてのママリ
コメント
☺︎
あるあるじゃないかなと思います☺️食欲と合わせて機嫌もなかなか戻らなかったり😂病み上がりで食べたいものばかりあげると、そのまま甘やかしになるので食べたくないって言っても普段通りのメニューを少量出してます☺️食べなかったら終わり!集団生活の中ではお友だちの影響でちゃんと食べたりしますよ☺️そこでも食事量が少なかったら、単に食欲が戻ってないと判断してます☺️
☺︎
わたしは家でいつもの半分くらい食べられてたら預けてました☺️やっぱり1.2日目は登園しても給食残してたようですが、元気はあって機嫌は良かったのでお迎えまで過ごしてました🥹病み上がりは甘えん坊度が増し増しですよね🤭これに流されるとわがまま爆発するんですが、適度に甘えさせてご飯食べ終わったらゼリー食べていいよとかご褒美デザートを約束してました☺️保育園で何かしら食べてくれないと、お迎え要請されるのしんどいですよね😭💦でも自宅保育しても変わらないので、保育園で給食食べられたら帰ってきたらアイス食べようとか楽しい約束作ってもいいかもです♪食欲が戻るまで限定ですが☺️
はじめてのママリ
あるあるなんですね😭
やっぱり食欲戻らない場合は自宅保育でしたか?😭