※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男児を育てる際の性犯罪予防に関する投稿について、育児に対するプレッシャーを感じています。現実でそのような人には出会ったことがないが、皆が黙っているだけかもしれないと感じています。

SNSで男児をトイレに入れるな議論など、男児を育てているからには性犯罪者にならないようにしてくださいね!というような投稿をちらほら見ます。

生後半年の男の子を育てているので、なんとなく肩身が狭いというか…

そりゃあ性犯罪者にならないように育てるのは当たり前だけど、そこまで毛嫌いする人もいるんだなと思いなんとなく落ち込みました💦

ネットではなく現実世界でそういう方に会ったことないのですが、皆さん言わないだけなんでしょうか。

コメント

ゴルゴンゾーラ

そういうの見るの悲しくなりますよね💦
しっかり性教育もしてちゃんと育てた!と思っても犯罪する人はするだろうし、それを言うと女性だって性犯罪者になり得ますよね💦
圧倒的に男性が性犯罪するのが多いからだろうけど、なんだかなぁと思ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文句言いたいだけの人が呟いてるのかな?とも思いますが、悲しくなりますね。

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

男の子8年間育ててますけど、それでも会ったことないですねぇ…。
もしかしたらそもそも避けられてるのかもですけど🤣
でも男の子や男性をそこまで毛嫌いする人って、もう人類なんて滅びてしまえ的な思考なんですかね🤔
両性揃わないと子供生まれないですもんねぇ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毛嫌いするならむしろ避けてくれた方がお互い平和です!
    男の子以前に子供嫌いな方も過激で怖いですね。

    • 7月17日
deleted user

SNSが特殊かなと思います。
そういう話題が出ると「正論気持ちいい」と何でもどかどか書く心理になるというか…。

そういう考えの人もいると思いますが、常日頃からそこまで考えている人は多くはない気がします。(性教育や性犯罪について考えていても、人を攻撃するのではなく一般の常識内)

SNSという匿名での空間が異常なのではないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいねされて嬉しくなったり、自己肯定感上がったりとかもあるかもしれません。あまり見ないようにします💦

    • 7月17日
るん

何歳まで一緒のトイレに行くかにもよると思いますが、
未就学児連れてトイレに行ってもそう言う人に出会った事もないです😌
まあ子育てした事ないんだろうな、色んな所でクレーム入れるやつなんだろうなぐらいです😌

性別だけで判断されてる感じなので、言われたら言いますけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未就学児ならいいですよね、ぜん。性別だけで文句言われるのはなんとなく腑に落ちません。

    • 7月17日
イリス

最近は男の子に対しての当たりが強いですよね…。女の子ママが勝ち組とか、優秀とか。だからなんなのよ。あなたのそのさぞ優秀な娘もパパ(男の子)がいるから生まれてきたんでしょーが。

うちは男の子兄弟で、ネットでも実際にも言われた(ささやかれた)ことはありますね。
ショッピングモールでのトイレ問題はもちろん、ベビールームでのおむつ替え(トイトレ終わるの遅くて長い間おむつで、しかも体格は大きいから余計に大きい子に見られる)、パパがおむつ替えを女の子の横が空いてたから使っただけなのに「うち女の子なんでふけど」とか言われたり。あ、これは違うか。

ワンオペで未就学男の子兄弟連れて女子トイレ入るなって言われて、多目的トイレは使用中で、私が切羽詰まってトイレ行きたくて。「じゃあ私が男子トイレ入りますね‼️」「それともここで漏らしますか‼️」みたいな感じですよ。笑。

男子だから性犯罪とか、マジで一括りにしないでほしい。
じゃああなたの娘も託卵したり妊娠詐欺したりしないように育ててくださいねって話ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供を使ってマウント取ったりすること自体が見てて虚しいなーと思います💦
    オムツ替えしてるだけで文句言われるのは理不尽すぎますし、せっかくパパさんが協力的なのに肩身狭くなりますよね。

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

スーパーとか普通のお店でも、女性用トイレに男児用の小便器ありますよね?
つまりそういうことだと思います。現代が異常、SNSの男児叩きって少数派です🤣
大半の人って気にしてないし、公共の設備がそうなっているのなら叩かれる筋合いはないはずです☺️

少なからずそういう人はいるのは否定しませんが、声が大きいだけで大半の人はそう思ってないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    用意されているものを適切に使用しただけで文句を言われるのは違いますよね…周りに迷惑かける行為をしているならまだしも。

    • 7月17日