※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ä
妊娠・出産

37週で逆子で、38週に帝王切開になる予定。手術が怖く不安。帝王切開の経験者の励ましやケアについてのアドバイスが欲しい。出産が近づくと恐怖で心配が増す。健診も憂鬱。

第二子 37週 逆子です。

このまま行くと38週で帝王切開になります。
背中の麻酔も腹部切開も怖くて怖くてたまりません。

少しでも心が落ち着く言葉が欲しいと思い投稿しました。

帝王切開経験者の方。本当に尊敬します。
私は1人目は自然分娩でした。
それぞれ辛さの種類が違うことも分かっていますが、帝王切開は次元が違うイメージです。

完治するのも時間がかかるし、日常的にケアをしていく必要がある。
人によっては傷がケロイドになってしまったり…

出産の日が近づく。もう少しで会える。1人目の時はあんなにワクワクとしていたのに、今回は恐怖でブルブル震える毎日です。1週間に1度の健診も憂鬱で、エコーを見せられても笑えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自然分娩で出産された方が尊敬しますよ🫡
1人目は陣痛も経験したからこその発言ですが、あの痛みを何時間も耐えるのはすごいことだと😣
それに比べて帝王切開は陣痛経験しないし、すぐ産まれるし、保険おりるしで私は快適なお産でした!
ケロイドありますがもう年齢的にビキニ👙着ないし、人前で脱ぐ事もほぼないので全然気にしてません🤣笑

ちひろ✩⃛

脅しになったらすみません
2回帝王切開してますが、傷口が完治することはないし、ケアも必要、私はケロイドになっちゃいました😔
お世辞にも辛くないとは言えないですが、、
もう出すしかないです!😭
私の場合は大丈夫大丈夫、痛くないと思うより、もうやるしかない😤という覚悟を持って臨みました。

痛み止めは飲み薬、座薬、点滴、注射なんでもあるので、我慢せずに使いまくってください!
大丈夫です💪✨
可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しですね💕
頑張ってくださいね💪✨

まるまる

明後日3回目の帝王切開、明日入院です。
確かに帝王切開は術後がきついです。ですが赤ちゃんがそのタイミングで確実に生まれて来てくれるので、陣痛のタイミングを待たなくていいですし、慌てて病院に行かなくてもいい利点もあります。
家族でタイミングを合わせて待ち望めるので、上の子がいる時は特に安心です。
最初の数日は特に回復に頑張りが必要ですが(管を抜いたり、歩行練習とか)横にいる赤ちゃんの可愛さで毎回頑張れてます😊