※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
サプリ・健康

奥歯の虫歯治療で悩んでいます。積極治療で歯を残すか、抜歯してインプラントを入れるか悩んでいます。お金も心配です。どうすればいいでしょうか。

虫歯🦷どこまで治療するか

30代前半、もうすでに左右の奥歯が1本ずつ無いです。

現在別の右上奥歯の2本治療もしてますが、
虫歯治療で削ったので歯が薄くて?
差し歯で様子見or積極治療として2本抜く➕将来的に歯を残すなら噛み合わせが悪いので矯正治療もした上でインプラントを入れるのが良いとオススメされました。

将来、1本でも歯を残したいですが積極治療の場合160万程かかりますし、4本すでに自分の歯が無いことになるので病みます…

無理したら払えなくもないですが、これからまだまだお金かかるのに…。
みなさんならどうしますか。

定期検診にも行ってなくて虫歯が本当に多いです😭
後悔しかないです。
悲しい。。

コメント

♡Mママ子♡

すでに無い歯はインプラントしてるのでしょうか?
他の歯がどうなってるかによりますが差し歯にして他の歯に影響ないなら私ならとりあえず差し歯にします!
私は定期検診も行っていて見える場所には虫歯はなかったのですが昔他で治療した詰め物の中が虫歯になってたりして治療してます🥲そのついでに銀歯だったところをセラミックの差し歯に変えたりして行ってます。
まだ抜いた歯はないですが私ならとりあえず差し歯にしたいです。

みん

私なら将来自分が笑っていられる選択をします。
お母さんが笑顔なのが子どものためにつながると思っているからです!
私も虫歯、抜歯だらけです。
前歯のインプラントはとりあえずギリギリ避けられましたが、多分そのうち前歯2本抜歯になるのでそうなったらお金をかけてインプラントにします。
とりあえず現在の治療だけでも20万かかりました。。。
子どもたちに使えるお金が減るので申し訳ないと思いつつも、子どもといつまでも笑っていたいです!!

今年中に10年前に抜歯した奥歯にインプラント入れると思います…。歯は本当に病みますよね。よくわかります…。頑張りましょうね😭😭😭😭😭😭